見出し画像

【読物】#自戒ーヌ2 ハナとCXとわたし


うどん:思うところがあって

ハナ:どうした脳みそシューニャたん

うどん:前作を引っ張るのやめて。あと、もう少し優しくしてくれても良いと思うの

ハナ:我思う、故に我在り

うどん:デカルトだっけ?

ハナ:初期値

うどん:それはデフォルト

ハナ:出来もしない哲学の話なんてしようとするから

うどん:それはキミが

ハナ:哲学警察が来ちゃうから早めに切り上げないとね

うどん:たしかに

ハナ:大したことじゃないと思うけれど、何を思い悩んでいるの?

うどん:シクロクロスって競技があるじゃない?

ハナ:私の朝の散歩を蔑ろにして、冬の早朝からいそいそと出かけて行くレースね

うどん:それはごめん

ハナ:遠征費がキツイとか言って、私のご飯がロイヤルカ〇ンからピュリ〇ワンになる件について

うどん:話の腰を折らないでよ

ハナ:ヤシイCXで砂に顔面から突っ込んでアバラは折るのに?

うどん:高知の砂って冬でもあたたかいんやで

ハナ:あたたかく迎えてくれるのは砂と便座ヒーターくらいだもんね

うどん:勝手にオフにしないでね

ハナ:ヒャッってなるからね

うどん:とても楽しい競技なのよ

ハナ:ええ歳こいたおっさん達が夢中になるほどにね

うどん:でも怪我をして以降、安易に人をこの競技に誘うのも如何なものかと

ハナ:地面が未舗装路とはいえ、事と次第によっちゃ大怪我するものね

うどん:楽しいのは間違いないけれど、危険性の説明を怠ってはいけない

ハナ:怪我をすると心配かけるし、仕事に支障をきたすからね

うどん:心配してくれたの?

ハナ:散歩のペースが遅すぎて、どっちが散歩されてるのかって話よ

うどん:引っ張らないでくれるのは感謝

ハナ:えへへ

うどん:えへへ

ハナ:車体も近年値上がりしてるし

うどん:エントリー費は安いけれど、遠征費もバカにならない

ハナ:それに加えて2シーズン連続でフレーム割るし

うどん:フレームは割れても心までは砕けない

ハナ:貯金は崩したのにね

うどん:機材にはこだわりたいの

ハナ:並脚風情がこだわったところで大差ないよ

うどん:信じる者は救われる

ハナ:もはや機材は宗教

うどん:デカルトの話じゃなくカルトの話?

ハナ:ネコと和解する以前に犬と和解する努力でもしたら?

うどん:散歩いこか

ハナ:はーい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?