見出し画像

#22 仮眠はわりと大切

お昼ご飯を食べた後とかに急に眠くなることがあるけど、そこで我慢して起きててもツラいだけで、仕事や作業の効率も下がっていいことなし……

なので、眠たいなぁと思ったら仮眠を取るのが一番だな、と思ってます。最近は眠たくなりがちな気候が続いているので、とくにそう思いますね。

やっぱり人間にとって睡眠は大切なことなので、眠気が起きたら素直に寝ておくのが一番なのかもしれません。もしかしたら、自分が考えているよりずっと、身体が疲れてたり何かが起きてるかもしれませんしね。

ただ、日常生活に支障があるレベルの眠気は違った原因があるかもしれないので気をつけたほうがいいかも。隠れストレスがいたりするのかも? いずれにしても、寝るのが一番だと思いますね。

時間が勿体ない! と思うかもしれないけど、仮眠したほうが効率が上がったりと有益なことが多いと思うので、仮眠していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?