見出し画像

#26 固定観念を変えていこう

固定観念、何かをするときにこうあるべきという考えはとても大切だけど、ものづくりにおいては、ときに妨げになったりします。

そのときどきで変えたほうがいい場合は柔軟に変えて、変えないほうがいいと思うものは変えない。状況に応じて一度考えてみることが大切だな、と思ってます。

一辺倒になると面白くないって思うから。わたしがちょっとひねくれた性格してるから、日頃から人と違うことしたがりだからそういう考えになったのかな、とも思うけど。でも、考え方や感じ方は変化を伴うものだと思っているから、それでいいやって楽観的に思って活動してます。

ブレブレって言われちゃうかもしれませんけどね。ただ、わたしにとってのものづくりは、凝り固まった考えだと面白くないって思っちゃうので、都度考えながら柔軟に変えていこうと思います。

面白く、楽しく、行動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?