見出し画像

わたしらしく働くには!?自分を知ることが必要

昨日のnoteで、自分のことを知って人生を豊かに♪の投稿をしました。

いま、自分を知るということを大切にしています。

カウンセリング講座での学び

昨年から
聴く力、対話力をつけたいと思い参加するようになった紗智江さんのカウンセリング講座

引き続き参加していくことで、自己成長の場となっていて、学びながら実践していく場です。

カウンセリング講座では、講座でカウンセリングの基礎を学びながら
自己理解を深めて行くことができます。
(カウンセリング講座での気づきや学びは徐々にアウトプットしていこうと思ってます♪)

カウンセリング講座に参加して
紗智江さんや他の参加者さんと
関わってくうちに

どんどん自分の中で膨らんでいく思い🌟

それは。。。

生き方と仕事を一致させる働き方
がしたいということ

わたしらしく♪
生き方やあり方がそのまま仕事に
なってたら〜

でも実際に動き出すと。。。

わたしらしさって???
わたしのホントにしたいことって???

考えれば考えるほど
ぐるぐる迷走して迷子になる

そんな迷走状態から抜け出したいと思い
今サポートしていただいてます。

おすすめnote

昨日のわたしのnoteで
自分の人生を楽しむためには
自分のことを知ること

って書きましたが

紗智江さんのnoteで
自分を知ることについて
具体的に書かれてました〜♪

そして
今日の課題も載せてくれてましたよ↓

今日の課題
・自分が自分をどんな人と思っているのか、ノートに書き出してみよう。性格、長所や短所と感じていること、得意なことや、何に喜ぶ人なのかなど。
・次に、身の回りの人5人に、自分ってどんな人なのかや、自分の魅力や得意そうなことは何かを、聞いてみよう。
・やってみて感じたことも、書いておこう。

米澤紗智江さんnoteより

わたしらしく働きたい!
自分のこと知りたい!!

そう思っている方に超おすすめです♪

興味を持たれた方がいましたら
一緒に取り組んでみませんか?

今週末は断捨離しながら
自分のこれからの生き方

生き方と仕事を一致させる働き方
について書き出しながら
頭の中でグルグルしてることを
スッキリさせていけたらと思ってます!

今日も素敵な1日を〜
Yoga×Ayurveda ととのえる。CHIIO*