見出し画像

今年は日記かいてみよう♪1分間の日記で夢は必ずかなう!

日記チャレンジ

今年は日記書きたいなぁ~と
思ってたときに
おすすめされた1冊

▷1分間の日記で必ず夢はかなう!

📕1分間の日記で必ず夢はかなう!
成功と幸せを引き寄せる!
「感性」を刺激する習慣

かに座の満月から、日記スタートしました〜

▷日記専用のノートを準備しよう

100均のノートなんかでもよいけれど
お気に入りのノートを使うのがオススメ。

▽私が今回、つかっているのは▽

手帳の色は悩んだ末にターコイズブルーに♪
ライトブルーの5mm方眼で、書きやすい!

▽モレスキンノートも人気ですね~▽


▷日記に書くこと5つ

毎日、書き出すことは5つだけ。
しかも1分から~

📒毎日の日記で書くこと5つ
① 夢・目標(長期・短期)
②やりたいこと
③今日のできごと
④今日の感謝
⑤今日の成功法則、学びの言葉
1分間の日記で必ず夢はかなう!

▷書くときに大切なこと

①と②は毎朝1分から
③④⑤は夜1分から

なりたい自分を思い浮かべる
できるかどうかは関係ない!!
自分の本心からの思いを出しきって書く♪

毎日書くことでの変化

日記を毎日書き出すことで

自分の頭の中で
ぐるぐるしてたことが
クリアになっていき
なんだかとっても毎日が楽しくなってきた〜

とっても単純なわたし(笑)


書けば叶う

毎日書き続けていくことで夢を叶えて行きたいなぁ~

日記を書いていくうちに自分のやりたいことが、だんだん見えてきて!

1分間日記と同時にnoteもデビューしちゃったわけです。

▷書き出すことで客観視ができる♪

1分間日記を毎日書いていくと、その日その日にスポットがあたっていく感じ。

今までも手帳やノート術や日記など・・・
いろいろチャレンジしてきたけど

いつのまにか
目的と手段が入れ違ってしまって・・・

『~しなければ』になってたのよね・・・

そして、できない自分にダメ出しして・・・

と負のループ。
いつしか書かくなってしまう・・・

そんな繰り返しだったの~

でも・・・
今回の1分日記は、とにかく簡単。
すぐ書ける。

ワクワクすること書く。
その日にぜんぶできなくてあたりまえ!!

自分の想いを優先的に行動して
その日その時の成功法則や学びの言葉を書く

自分の気持ちを大切にやりたいことを優先して行動してるから楽♪

1分間日記の経過は、また後日していきまぁす。

感謝をこめて
Yoga×Ayurveda ととのえる。CHIIO*