見出し画像

「MTG中」「ごめん」

磁器の割れる音が聞こえました。

その日、ニューヨーク時間のバレンタインデー、MOMAの展示会を見た後、ロックフェラー・スクエア前のカフェに一人で座っていたことを思い出します。
窓の前で、花束を抱えた人が恋人に駆け寄っていました。

ガラス越しに、甘い埃が舞い上がるのが伝わってきます。
しかし私の内心はただ辛いだけです。

ポストは彼からの手紙は来ていませんでした。
私は彼に葉書やチョコレートを送ろうとしても、どの住所を書けばいいのかわかりません。

今夜は飲み過ぎたせいか、また感情が抑えられません。電話の中で突然崩れて涙を流しました。

泣きわめく声を聞かれたくなかったので、急いで電話を切りました。
結局、電話は鳴りませんでした。

もうへとへとなのに、何を期待しているんですか?
傷は幻覚ではありません。
愛されることこそ幻です。

自分を慰めることも頑張ってます:
彼は仕事が忙しいです。3月9日以降になるかもしれません。彼から返事がきっと来ます。

でも今でも涙が止まらないのと同じです。
ただそばにいて、癒しのために書いているだけだとわかっているのにです。
でも彼は内心、「一年遠距離」という口実で、どうやって私を見捨てようかと考えていました。

窓の外に、捨てられた磁器が投げ出されたようなものです。

METでは、Giorgio de Chiricoの「Ariadne」とMarc Chagallの「The lovers」が並んで壁に掛けられています。

愛されることと捨てられること、運命の両面です。

本当に怖いです。
磁器の割れる音です。耳元で、あちこちから聞こえてきます。

「MTG中」
「ごめん」

「どうした」

こういうときは、魚の骨が喉にひっかかったようなものです。
苛立ったような口調が想像できました。
嫌そうに唇を尖らせているのが想像できます。

子供の頃、Chagallのことが好きで好きで、残念ながら私にはもう彼の作品を見る資格はないようです。

「ユウのそばにいるだけで、
手をつないでいるだけで世界一週しているみたいなのにです。」

ごめんなさい。
私が消えたら世界は平和になるでしょう。

but

I miss you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?