見出し画像

こんなに硬いんだから

先日、月に3回ぐらいお邪魔してレッスンをしているお方の元へ、またまたレッスン&施術をするためにお邪魔した。

毎日、動画でレッスンを続けられて5カ月ぐらいになるだろうか。しっかりと行うようになってからは、4カ月…哲学は2カ月~3カ月ぐらい経ったかな。

イラストの、パスチモッタアーサナ(座位前屈)は、「ただの前屈でしょ?」と思われるかもしれないけれど、このアーサナはとても奥が深い。

毎日行えば病気知らず、と、何かで読んだことがあった。(大概が、そういうフレーズがなくもないけれど…。そのぐらいアーサナって凄いってことですね(笑))

でも、本当だろうなと思う。これ、凄いんですよ。

ふと、先日レッスン中に見ると、え!!!めちゃくちゃ深くなってる!!!

と、びっくりしたのです。

よく、言われるのが、元々柔らかいからでしょ?ということ。

まるっきり、まるーっきり硬かったんです、私。だけど、このぐらいまでにはなるんです。私が特別なのではなく、行えば行った分のことが絶対に起こる。と、その時も思いました。あー、努力されてるなぁ、って。

で、不思議なようで不思議でもなく、当然と言えば当然なのですが、肉体が変わると内側も変わっているんです。これも、特別じゃない。

そういう時、本当に嬉しくなります。

辛いより、断然辛くなくなって欲しいのですから。

ひとりひとりの内側が平和になって、それがどんどん増えていったら、必ず平和になります。

・・・・・・・・・・・

さて、上述の方とは別に、60分のレッスン内容では足らないとおっしゃる方からもうちょい長いレッスンが欲しいということで…

これから作らなくてはです。

講座とは別の、レッスン動画&テキスト。昨年作り出したものです。

離れていたりすると、どうしても月一ぐらいしかレッスンできないですからね。こうしてお役に立てることができると、ありがとうという気持ちになります。

よくなりますように。

気持ちを込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?