見出し画像

ハトのポーズ

ある症状を持つ生徒さん。

数年、本当にコンスタントにレッスンに通われていて、そもそもは確か、ダイエットだったか…そういう類だったはず。

でも、続けているうちに、そのある症状が改善されていったのです。それを目的にしていなかったのに、それがメインかのように変わっていきました。

確かに、その症状は通常治りません。だから、そもそも頭になかったのだと思います。

でも、それがどんどん改善していく。

他に、ヨガでどうなりたいとかの欲はなにひとつなく、ずっと続けてらした。

時々、ハトのポーズをメニューに入れるのですが、どうしても両手は触れることができず、いつも応用系で終わっていました。

ふと、また入れてみようと思い、先までいってみようと促すと…

え?!ついてる?!

まず、右側の向きで行ったときについたのだったかな…

感動しました。生徒さんは、両手がつく日が来るなんて絶対に来ないと思ってらしたから、生徒さんもびっくりしてらっしゃいました。

少し時間をおいて、反対側もついた。つい最近のこと。

必ず来るんですよね。続けていたら。そして、症状もどんどん変わってきました。通常は、治らないはずなのに。

ヨガって凄いな、と、当然にわかっているはずなのに、改めて思う瞬間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?