見出し画像

はじまり

昨日6/6は満月🌝でしたが
残念ながら私の住む地域では夕方からどしゃ降りの☔
やはり6月6日だけに...??

お月様が大好きな私にとって、その月光を浴びられないのがとても残念でしたが、何故か昨夜はあまりそうは感じず、むしろ雨の止んだ空気に心をを預け、気持ち良い涼しい風を楽しんだ夜でした。

まだまだ仕事が出来ず、様々なモヤモヤ気分。そんな心を大雨でザッと洗ってもらったような感じ~~

さぁ今日は
ノートを始めた日にも綴った『種まき』にちなんで、田んぼの写真↑↑
田植えは種まきじゃないけど芒種の時期に始めるもの(旧暦においては)
小さい苗が青い空を映す田んぼにきれいに並んで、隣の苗と競うように生き生きと風に揺らいでいる。
苗の成長は環境とその他の影響で、当然毎年異なり、穀物として収穫出来る質や量が変わる。
わぁ😵まるで仕事に一喜一憂する日々の自分のよう!!!

そこで、ふと思う
今までの生き方や過ごし方も良かったけれど、こんな事がなかったら、それまでのやり方を変えようとか思わなかったし、いや、たとえ変えたいと思っていても変えたり手放す勇気が無かったかな~
これはきっと今
『新しいことを自分で生み出すチャンスだ』
何でもいい
例えば前からやりたかった事とか、何となく将来的にやってみたいなーと思ってる事とか、、
もう妄想ではなくて、実践してしまおう♪
自分らしく、自分を生きるために... ようやく


なにかが
新しく
はじまります          

たぶん😅

今日もyogaのある暮らしに感謝♡

namaste🙏

🧘オンラインヨガ開催中🧘

🧘‍♂️パーソナル、グループどちらでも🧘‍♂️

🧘‍♀️マタニティさん、ママ&ベビー👶もOK🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?