見出し画像

桜前線ってまだ今年も有効?

うちの近所の桜はまだ蕾だけど、職場の近くで7分咲きの桜を発見🌸

ウィーンは日本より一足遅れて桜が咲きます。
そんなウィーンもようやく春が来ました。

ネットニュースでも春のお知らせが来ました。

今日の生徒さんたちの間でも、
やれうちのKirschblütenが咲き始めた…だの
スミレが咲き始めた…だの
春のお花の話が多かったです。

日本ではおうちのガーデニングといえば年配の方のイメージだけど、ウィーンは子供もこぞって参加🌷

お庭事情もよく耳にします。

さすがは自然大好きオーストリア🇦🇹

うちは今のところいちごを育てているけど、種まきした後は芽が出ません🌱

今日この頃の楽しみはいちごの発芽より、サクラの満開ニュースになりそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?