見出し画像

お箸が折れた🥺

今朝、お箸がポキっといきました。
悲しい…

日本からパートナーとお揃いで買ってきたお箸。
なんなら1ヶ月も経ってなくない?ってタイミングで、ラーメン食べてたら折れました😢

お箸が折れるのは縁起が悪いみたいで…

室町時代の将軍のお箸と死にまつわるお話が元になっているそう。

当時まだ子供だった足利義勝は、箸が折れた数日後に落馬して亡くなってしまいました。
亡くなった原因は他にも考えられるものの、
お正月という時期、
そしてまだ子供だった彼が亡くなったことから、箸が折れたことが招いた不運であると言われるのでしょう。

ふむ🤔
なるほど。。。

なんかパッとしないので、色々ネットで調べてみました。

お箸が災いを事前にお知らせしてくれた…

お箸が身代わりになってくれた…

など、色々あるみたい🫠
だけど、ここしばらくは気を引き締めて生活していきます🫠🫠

あとお箸は何とか接着剤でも何でも良いから、修復できないか模索中。

切ない…🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?