裏技的才能の見つけ方

実は昨年末からコーチングに興味を持ちまして
コーチング界隈の書籍などを読んでいます。

その一環として
自己分析などもやってみました。
一つが
ストレングスファインダー(今は名称が変わっているようです)
もう一つが
16personalities
僕の診断結果が気になる人はいないと思いますので
ここでは割愛します(;^_^A

この2つの診断には共通点がありまして
それはどちらもその人の良いところを教えてくれるのです。
しかも
これはどう考えても欠点やろ!というのも
上手いこと才能だと教えてくれています。
僕なんかは疑い深いので
良いことばかり書かれていてちょっと拍子抜けしてしまいました(;^_^A

ただしこのおかげで僕は凄い気づきを得ました!
それが題名にもなっている
『裏技的才能の見つけ方!』です。

『あなたの才能はなんですか?』と聞いて
すぐに答えられる日本人がどれくらいいるでしょうか?
恐らくかなり少ないのではないでしょうか。
まあ大家界隈は自己肯定感満載な人が多いので
僕の周りでは答える人が大半かもしれません(笑)

逆に『あなたが苦手なことはなんですか?』と聞かれたら
多くの日本人は答えられるのではないでしょうか?
そう
僕たちは自分の欠点はよくわかっているのです。

ここまでいうともうお分かりですよね?
そうあなたの欠点の反対側がすなわち才能なのです。
欠点だらけの人は喜んでください!
逆に言うと欠点だらけの人は
才能にあふれているという裏返しでもあるのです!

飽きっぽい⇒好奇心旺盛
物忘れが多い⇒集中できる
勉強が苦手⇒実践的
話すのが苦手⇒聞き上手
疑い深い⇒慎重

あなたの欠点はなんですか?
ぜひ欠点を探してください(笑)
その裏があなたの才能でもあるのです!

だれか僕のセッションを受けてください
今なら見習い価格です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?