サンタリーフアカデミー5期生募集します!

こんにちはサンタリーフです。
DIYリフォームのYouTubeサンタリーフリノベのレシピ(登録者6万人)を配信
また
サンタリーフアカデミー(サンアカ)を主催
今まで4期、合計約100名の受講生に参加いただき
多くの大家さんを輩出してきました。
サンタリーフアカデミーが目指しているのは
価値のある戸建てを購入してDIYやリフォーム会社を使い
価値を高めて相場よりも高い家賃帯で貸すというものです。
あくまでも
中古戸建て投資に特化した塾
なので新築APなどはアドバイス出来ません💦

これは長年賃貸業をしてきて僕がたどり着いた結論で
普通の人にとって
長い目で見て一番確実に儲かる手法だと確信しているからです。
初めにきっちりリフォームしないと
変な入居者さんが入ったり、入居中にクレームの連絡が頻発したりして
後々大変なことになります。
その大切なリフォームも
昨今の建築資材と人件費の高騰で色々工夫しなければ
採算の合う物件に仕上げることが出来なくなってしまいました。
(普通に工務店に一軒まるごとリフォームを頼むと
500万円~800万円くらいかかります(;^_^A)

また
価値がある物件を安く購入するという事はリフォーム技術にまして大切で
サンアカでは1丁目1番地になります。

不動産の世界では価値がない家をどれだけ綺麗にしても価値は上がらないからです。

不動産の話をしますと
最近は
以前よりも賃貸用戸建ても
入居が難しくなったと最近感じるようになりました。
これは僕だけに限らず
僕の周りも同じことを言っていたので
やはり戸建て賃貸の入居のハードルが上がったという事でしょう。
これには4つの理由が考えられます。
まず
1つ目は人口減少で賃貸需要が少なくなっってしまった。
2つ目は賃貸用の戸建てが増えて需給バランスが壊れてしまった。
3つ目は物件価格と材料費、外注費の高騰で家賃を高くしないといけなくなってしまった。
そして
4つ目はプロの戸建て大家が増えて戸建て賃貸のレベルが上がった。

このような状況の中
あなたが戸建て賃貸に参入しその中で結果を出したいのであれば
快適で価値のある戸建てを入居者さんに提供できる
戸建て賃貸のプロにならなければいけません。
では戸建て賃貸のプロとはどういった人をいうのでしょうか?
それは
物件を見極める目と知識を持っている。
入居者さんが望むような物件を提供できる。
不動産のルールや知識を持っている。
リフォームの知識やDIYの技術を持っている。
融資のノウハウを持っている。
複数の信頼できる業者を知っている。
戸建て賃貸に必要な資格を持っている。
法人を作って法人で取得している。
このような人です。

僕は半年のアカデミー期間の間に
物件の取得とリフォーム、客付けまで目指すのはもちろん
上記のような不動産のプロとしてやっていけるように
みんなを導いていきたいと思っています。


物件の取得やリフォームだけでも大変なのに
そこまでするの??
子育ても仕事もあるのに??
と引いてしまっている人もいるかも知れません💦
僕も
出来たらなるべく簡単に儲かってリスクが少ない方法を
紹介したくて色々シュミレーションしてみたのですが
やはりそんなものはないですね💦

毎回
塾生みんな這いずり回りながら物件を見つけ
汗だくになりながらDIYをし
業者さんと四苦八苦しながらリフォームを進めています。
Xやインスタで簡単に安くリスクなく大家になったという人を見かけますが
おそらくフィクションか元々数千万円持っている人かのどちらかです。
サンアカの中では
みんな苦労しながら大家になっていくのが日常で
これこそがリアルです。
一人ではとてもそんなことが出来ないかもしれませんが
仲間と一緒なら不思議と出来てしまうものです。

それぞれに事情もあり
なかなか活動の時間が取れないかもしれませんが
将来の自分や家族のため
半年間だけ死に物狂いで頑張ってみませんか?

きっと将来この決断が良かったと思える日が来ます!

半年間の講座の進め方を説明します。
今回は2つの目標を決めて進めていきます。
1つ目は
物件検索→物件購入(融資付け)→DIYを含めたリフォーム→入居付けをし
大家さんになってもらいます。

既に物件を購入している人はリフォームをし
入居付けを行い更にもう一戸挑戦してください。

2つ目は不動産のプロになる
これはそれぞれに目標を決めてもらいます。
例  宅建の免許を取る・法人を設立する・電気の免許を取る
   DIY会に参加してDIYスキルを磨く等

半年間でこの二つをやり抜くのは
正直かなりきついけど是非サンアカに参加して達成してもらいたいです。


この二つを達成できるよう
オンラインで録画を配信しいつでも見れるようにします。
以下内容です。
録画だけで14時間以上なのでかなりのボリュームになっています。
1  サンタリーフ流不動産投資とは
2  戸建て投資のメリットとデメリット
3  物件の探し方
4  物件のチェックの仕方
5  戸建て転貸の方法
6  値段交渉の仕方
7  融資と法人化
8  契約の注意点
9  税金について
10 リノベーションの計画

11 外構プラン
12 水回りの工事
13 1階をきれいにする
14 和室から洋室へ
15 押入れのリノベ
16 断熱工事
17 募集のやり方
18 売却の仕方 
   卒業!これからのみんなへ

次に月に2度のZoomミーティング

ここで皆さんとそれぞれの進捗状態を聞き
個別にアドバイスしていきます。
また
先に物件を購入出来たりしたメンバーに
体験を発表もしてもらいたいと思っています。

そして
ディスコードというアプリを使って
普段から物件についての質問や購入の報告などのやり取りをしていきます。

毎回これだけで本が1冊出来るくらい盛り上がりますし
皆の頑張りが他のメンバーのモチベーションになります。

期間は7月1日から12月31日までとなります。
今回は人数を絞って20名前後を定員とします。
受講料は89,800円です


応募資格
物件が高止まりしているので
正直今から始めるなら不動産に使えるお金として300万円は欲しいです。

しかし家庭を持っている人や若い人は
なかなか300万円貯めるのは困難ですよね(;^_^A
そこで
本当は300万円ないと厳しいのですが
根性でお金がない不利を補います
購入後の苦労も必ず乗り越えます!という
スポコンの主人公のような人に限り
100万円以上の貯金でも入塾を認めます!

熱い想いをDMでぶつけてください。
住んでいる地域やDMのやり取り次第では
お断りすることもありますのでご了承ください。
※すでに物件を持っている人は
 融資に挑戦してもらいたいので予算は問いません。

また
自分の足を使って物件を探してもらうので
活動する時間がある人
(Zoomは録画しますのでリアルに参加できなくても構いません)
そして
自己責任で行動できる人
・DIYやリノベーションで家の価値を上げたいと思っている人
・ボロ戸建てから次のステージに行きたい人
・YouTubeやTwitter、スタエフなどで情報発信したい人など

儲けや情報を独り占めするような人や
他人を見下すような人は参加しないようにお願いします。
また
アカデミー内で
自分の利益のための勧誘や
メンバーシップを壊すような言動、行為をした場合は
退学とします。


日々の活動がつらくなり辞めたいとの申し出が過去にありました。
先に講座を配信しますので
講座の配信以降は返金は出来ませんので
しっかりと考えたうえでご参加ください。


4期生の感想です。

神戸市Mさん
あっという間の6ヶ月間でした😌✨
以前はなんだかずっとこのまま2週間ごとのミーティングが続いていくんじゃないかと思うくらい、宮田さんや皆さんのおかげで心地いい空間だったので終わってしまうのが悲しいですね。

子どものお世話もあり自分がなかなかフットワーク軽くなれずもどかしかったですが、子どもが大きくなった時いつかみなさんに直接お会いできたら嬉しいです☺️⭐️
あとは自分が学んだことをnoteやなんらかの形でアウトプットもしていきたいと思います。
心地の良い温かい学びの空間を6ヶ月間くださって本当にありがとうございました!

横浜市Iさん
子育て、仕事の忙しさにかまけてこの歳まできた感じです。いろいろ人生まで考える6ヶ月間でした😔
宮田先生のギブとテイクの話を聞いてとても考えさせられました。ありがとうございます。
DIYもまず覚えたいとゆっくりになってしまっていますが、貸せてはじめて事業なので、頑張ってやりきりたいと思います。
皆さんの
家族が笑顔をなるための頑張りを見てきてパワーをもらいました。
私も皆さんにかえせるよう
していきたいと思います。
ありがとうございました。
まだまだよろしくお願いいたします🙇

千葉県Yさん
宮田さん、皆様本当にありがとうございました🙇  

皆様からするとたいしたことではないのですが、丸ノコ、インパクト使えるようになるとは想像していませんでした。

心残りが、部屋を作っていただいたのに、サンアカに貢献できていないなということと、なかなか投稿できず、まだ客付けもできていません(皆様のアドバイスから専任→一般にしました。ありがとうございます。まだ他の不動産屋にいけていないのですが💦) 
何か貢献できたらというのが心残りでして… 

宅建まだ取得していないのでいえる立場ではないのですが宅建取得希望の方で、希望の方いましたら、グループラインで【宅建の部屋】作り、そこで質問や勉強会(黙々と同じ時間に勉強する)などどうかなと。 

私がわかることならお答えいたしますし、私も同じ受験生なので質問もさせて下さい。 

希望者いるのか不明ですが、もしいたら私に個別にラインメッセージいただけますと幸いです。 
半年間本当にありがとうございました。 
これからもよろしくお願いいたします☺

群馬県Kさん
皆さん、6ヶ月間ありがとうございました。
本当に短くて濃い6ヶ月でした。
当初の目標には至らなかったですが継続して頑張って良い報告出来る様にしたいと思います!

山口県Kさん
みなさんサンアカ4期、そして塗装会おつかれさまでした!
転勤でドタバタして、サンアカに参加出来ず夜中帰宅みたいな週末ばかりです……😭
そしてまさかの半年後か1年後に欠員が出、転勤になりそうで……
自宅をもっていない身軽に異動できる若手はお前だけなんやと……😭
サンアカのみなさんの活動報告を見させて頂いて元気をもらっています!

物件のこと、リフォームのことだけでなく自宅取得のポイントなどもみなさんご相談させてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

福岡県Aさん
みなさん6か月間ありがとうございました!
こっしーさんの子ども食堂へ行った、リフォーム会で皆さんと会ったり、
ぐらさんとスタエフ撮ったり
ほんとあっという間の時間でした!(不動産の目標達成は、、、💦笑)

この場を作ってくれた宮田さんありがとうございました!

不動産活動はまだまだこれこらも続くと思いますがそれぞれのペースで頑張りましょう😊
これからもよろしくお願いします!!!


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます!
人生の挑戦者になりたい人は勇気をもって扉を開いてください!
半年間一緒に伴走させていただきます。


参加したい人、もしくはもう少しサンアカの事を知りたい人は
下記のline公式にご登録頂き質問事項をメッセージで送ってください。

※メッセージを送っていただかないと
 僕の方からは誰が登録してもらったのかわかりません💦

LINEグループを作って
そこで色々と話を聞かせてください。
一度Zoomで説明会もしたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?