サンタリーフアカデミー4期生募集開始!

(株)サンタリーフ代表の宮田と申します。
約13年前から物件を買いコツコツと資産(物件)を増やして
今では50世帯から家賃を頂けるようになりました。
その他
リノベの様子を配信する
サンタリーフ リノベのレシピ
不動産を教える
サンタリーフ 不動産の教科書
以上2つのYouTubeを配信しています。
そして
サンタリーフアカデミー(略サンアカ)の講師として
これからの時代を担う大家さんを育てています。

さて
3期卒業式の興奮も冷めやまぬ中
4期生を募集開始します!
もう少しゆっくりしたらどうか?と自分でも思うのですが
すでに申し込みを頂いている人達にいつから???と
せっつかれておりまして
また
僕自身どうやら
若い人たちの熱い想いに半分中毒になってしまってます(笑)

実は今年の夏にサンアカフェス2023を開催しまして
沢山の卒業生と話をしてきました。
特に1期生は100万円以上の貯金がある人という入塾の条件で
このハードルの低さが生徒さんを苦しめた原因だと判断し
2期、3期では条件を300万円以上に引き上げたのです。
しかし!
苦難は人を強制的に成長させるものですね!
あれだけ苦労したにもかかわらず
今も苦労しているにもかかわらず
1期生の皆が
『やって良かった。サンアカに入って人生が変わった!』と言ってくれて
本当に胸が熱くなりました。

こんな若者たちを生み出せるなら
こんなに嬉しいことはありません。

その時に思ったのです。
サンアカの目的は生徒さんに物件を買わすことではなく
今の閉塞感の毎日から抜け出す手助けをすることなんだと。
自分の力で自分や家族を守る力をつけさせることなんだと。

だからサンアカでは
生徒さんに家を紹介することはありません。
また僕が生徒さんの物件に行って
最後までリフォームしてあげることもしません。
それで卒業してから一人でやっていけますか?

サンアカの半年間
泥にまみれながら物件を探し
サラリーマンの仕事が終わってから夜中にリフォームをし
融資を断れ続けても泣きながら銀行を回り
なんとか大家になってもらいたいのです。

それって自分では無理かも💦って思いました?
でも仲間がいたらメンターがいたら出来るのです。
仲間が大変な時に親身になって相談に乗り
仲間がうまくいったときに自分のこと以上に喜ぶ
今までのサンアカはこんな集まりでしたし
これからもそうであってほしいと思います。
実際に生徒さんの多くが言っております。
この困難は1人では乗り越えることが出来なかったかもしれないと。

少し熱くなりすぎましたね💦
講座の話をしましょう。
先に書いたように
不動産塾には2通りの種類があると思っています。
1つは手取り足取りお膳立てしてくれる塾
もう1つは大家になるための力をつけるための塾
そして
サンアカは大家になるための知識と力をつけ
さらに踏み込んで
卒業してから資本主義社会を自分の足で模索しながら
壁にぶつかりながらもあきらめないで乗り越える力をつけてもらいます。

どれが良いかはそれぞれですね。
サンアカには
お膳立てしてもらいたいという人は向いてないです。

具体的にいうと
信用力
行動力
知恵
勇気
資金力

この5つの力をアカデミー期間中に付けてもらいます。
信用力
僕が一番大切だと考える力で
これがある人とない人では
その後の仕事や人生の難易度が大きく変わります。

行動力
なにも持っていない人はとにかく動き続けるしか
成功する道は開きません。
それも中途半端な行動力では今の時代勝ち残ることは難しいでしょう。

知恵
あえて知識ではなく知恵にしています。
知識とは知っていること
知恵とは知識を使って困難を乗り越える力だと考えています。
資本主義社会とくに不動産の世界では知らないだけで
数百万数千万の損をしてしまいます。
まずは最低限の知識を勉強して身に付け
その知識を存分に使って豊かになってください。

勇気
初めて物件を買うのは怖いものです。
その怖さは経験のなさと知識のなさから来ています。
知識があればリスクは少なくなり
自信をもって買い進めることが出来ます。

資金力
これは貯金とお金を借りる力です。
サンアカでは融資を使って物件を増やしていくやり方を推奨しています。
理由は講義で話します。
不動産はこの資金力をどんどん大きくするゲームだといっても
過言ではありません。

この5つの力を手に入れたなら
不動産賃貸業は必ず上手くいきます。

生徒さんも初めの数か月は物件を買うのも苦労しますが
この5つを身に付けることが出来た生徒さんは
物件を買うことが出来ていますし
卒業後は規模を拡大しています。

ただしいつも言ってますが
戸建て投資はリスクは少ないけど
すぐにお金持ちになることは出来ません。
すぐにお金持ちになりたい人は
株やRCなどを始めたほうが良いと思います。

次に講義内容
それぞれの置かれている状況で聞きたいことも違いますので
最初に録画したほとんどの講座を配信しますので
観たいところから勉強して下さい。
前回は全部で14時間になってました。
新たにまた作り直しますのでまた増えるかも(笑)
内容は以下の通りです。
前半に物件の買い方など後半にリフォームのやり方
最後に売却まで教えます。
1  サンタリーフ流不動産投資とは
2  戸建て投資のメリットとデメリット
3  物件の探し方
4  物件のチェックの仕方
5  戸建て転貸の方法
6  値段交渉の仕方
7  融資と法人化
8  契約の注意点
9  税金について
10 リノベーションの計画

11 外構プラン
12 水回りの工事
13 1階をきれいにする
14 和室から洋室へ
15 押入れのリノベ
16 断熱工事
17 募集のやり方
18 売却の仕方 
   卒業!これからのみんなへ

それから
月に2回第1、第3金曜日PM8時から
Zoomでミーティングをして個別に状況や悩みを聞いていきます。

オンラインサロン形式ですので
普段のコミュニケーションツールとしては
ディスコードというアプリを使って
みんなで盛り上がりながら不動産活動をしてもらいます。

期間は11月1日から4月末までの半年間です。
今回は30名前後を募集します。
気になる受講料ですが
今回は値上げ予告をしておりましたが
今は1円でも大切な若い人たちのために
もう一度だけ79800円でいこうと思います。

次回は必ず値上げします(笑)


応募資格
先に書いたように
物件が高止まりしているので
正直今から始めるなら不動産に使えるお金として300万円は欲しいです。
そのため
2期、3期は300万以上の予算がある人限定としました。
しかし家庭を持っている人は
なかなか300万円貯めるのは困難ですよね(;^_^A
そこで
本当は300万円ないと厳しいのですが
根性でお金がない不利を補います
購入後の苦労も必ず乗り越えます!という
スポコンの主人公のような人に限り
100万円以上の貯金でも入塾を考慮します!

熱い想いをDMでぶつけてください。
住んでいる地域やDMのやり取り次第では
お断りすることもありますのでご了承ください。
※すでに物件を持っている人は
 融資に挑戦してもらいたいので予算は問いません。

また
自分の足を使って物件を探してもらうので
活動する時間がある人
(Zoomは録画しますのでリアルに参加できなくても構いません)
そして
自己責任で行動できる人
・DIYやリノベーションで家の価値を上げたいと思っている人
・ボロ戸建てから次のステージに行きたい人
・YouTubeやTwitter、スタエフなどで情報発信したい人など

儲けや情報を独り占めするような人は参加しないようにお願いします。
また
アカデミー内で
自分の利益のための勧誘や
メンバーシップを壊すような言動、行為をした場合は
退学とします。

また若干名
日々の活動がつらくなり辞めたいとの申し出があります。
先に講座を配信しますので
講座の配信以降は返金は出来ませんので
しっかりと考えたうえでご参加ください。

サンアカ卒業生のスタエフです。
参考にしてください。

https://stand.fm/channels/60727540be8d4428b9348652


3期卒業生の感想です。
福岡県 Tさん
宮田さん、3期の皆さん、半年間、ありがとうございました(ありがとうございます)

3期のみなさんに本当沢山助けていただき、本当に本当に感謝です✨✨✨ありがとうございました。

もう終わりなんて寂しいです😆また、zoomやリアルで集まって近況報告しながら、飲みましょう!

神奈川県 Nさん
皆さん、半年間ありがとうございました!
サンアカ3期サイコーでした。
今後ともずっとよろしくお願いします!

愛知県 Wさん
宮田先生、3期生の皆さま、半年間ありがとうございました!わちゃわちゃと皆さんで不動産活動に向き合えてとっても楽しい半年でした!
せっかくなので春に立てた目標の振り返りとサボらないよう自戒を込めて年末までの目標宣言しておきます!😤

●達成できたこと
・1号物件の客付
・3号物件の新規取得
・外注先の確保

●現在進行中なこと、試行錯誤中なこと
・電気工事士資格受験
→10/12に学科受ける予定です。出来栄えは…😂
・スピード感あるリノベプラン組立
 →2号物件からある程度パッケージ化して外注使う予定で今段取り中です…!

●出来なかったこと
・2号のリノベに関しては惨敗です😂
 今から繁忙期間に合うよう頑張ります!
・外構工事

●総評
3月末の時点でもう1号が客付できるぞ〜😚✨と思っていたらとんでもない、"仕上げる"ということがどれだけ大変なのか身に沁みて実感できました😂
結果、2号のリノベはほぼ期内には未着手、1号をなんとか稼働させるとこまでで正直精一杯な感じでした。が、なんとか一番の大目標(1号稼働)は達成出来てよかったです。
3号が案外面白い着地に出来そうなので、今からは2号3号のプロジェクト同時進行で頑張ろうと思います。なんとか繁忙期までにこの2件を仕上げたい…!

●年末までの目標
・2号物件の8割仕上げ(外注+セルフ施工で)
・3号のプランニング+外注依頼(9割外注仕上げ予定)→入居募集開始するとこまで
・月1で公庫や信金さんとの面談を入れる!融資が出るまでひたすら面談と案件持ち込みを繰り返すこと。めげない!!

この3つで残り3ヶ月走ろうと思います!
半年間ありがとうございました🙇‍♀️✨
そしてアカデミー生の皆さま、これからも末永くよろしくお願いします。

大阪府 Kさん
ほとんど投稿は出来ておりませんでしたが、無我夢中の半年間でした😊
皆さんのように勢いはありませんが、私なりに考え行動を続けていきます!
そのきっかけを下さった先生と皆様には感謝しかありません😭
私の人生で新しい扉が開きました✨
サンタリーフ最高です👍

福岡県 Sさん
宮田さん、皆様、半年間ありがとうございました♫この期間で物件購入からリフォーム、客付までたくさんのことが学べて、すごい充実した日々でした。今後、いい報告ができるように精進します。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます!
人生の挑戦者になりたい人は勇気をもって扉を開いてください!
半年間一緒に伴走させていただきます。


参加したい人、もしくはもう少しサンアカの事を知りたい人は
下記のline公式にご登録頂き質問事項をメッセージで送ってください。

※メッセージを送っていただかないと
 僕の方からは誰が登録してもらったのかわかりません💦

LINEグループを作って
そこで色々と話を聞かせてください。
一度Zoomで説明会もしたいと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?