見出し画像

【2022年新入社員】中村さんインタビュー編

これが私の仕事

私はさんさん食堂・本厚木ミロード店に勤務していて、主な仕事は、唐揚げ・お弁当の製造、販売を行っています。

唐揚げは、系列店のはっぴ商店で仕込んでもらったお肉を使用し、下総醤油をたっぷり使用して下味をつけてからザクザク・ジューシーな食感を実現するために、何度も試作を重ねて厳選した片栗粉を使用し、店内で粉付けして揚げています。

そのほかには、唐揚げやお弁当など製造するのに必要な材料の発注や在庫の確認、お客様に喜んで来ていただいてもらうために店内の清掃も行っています。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

私がこの会社で働いて一番うれしかったことは、常連のお客様に顔を覚えてもらったり、初めてご来店いただいたお客様に「また来ます」と言っていただいたこと、精一杯作った唐揚げやお弁当がたくさん売れたこと。

やっぱり自分で作った商品が売れると嬉しいですし、自分のこれからの成長のためのコンディションアップにも繋がると思いました。

他にも自分自身の仕事スピードが早くなったり、頼りになると言っていただけたり、嬉しいことはいろいろありました。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

私がこの会社を選んだ理由は、とにかくいろいろなことに挑戦させてくれる、手当の数の多さ、従業員の優しさ人柄がとてもよく感じて、この会社になら人生を預けてもいいなと思いSANTACALAを選びました。

さんさん食堂に来ていただいてるお客様のほとんどが常連のお客様で、お客様が来ていただいたときに、軽い世間話をしたりする時間が好きです。地域密着型だからこそ、お客様に楽しんでお買い物していただければと思いこの会社を選びました。

これまでのキャリア

今までに、スーパーで、品出しのバイトを4年間やっていました。
4年も続けたので、品出し以外にも商品陳列のレイアウト変更も任されていました。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は精神的にも身体的にも大変なことばかりで、不安になるかもしれません、休めるときにはしっかり休みコンディションを整えて就職活動頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?