見出し画像

撮って出し"モモクロ"スナップ

久々のアップになります。

最近忙しさと体調低下もあり、休みの日はグッタリしてました。重いカメラを持ち運ぶ元気も無く、小型カメラなら持ち歩いても良いかなぁって感じと、写欲ほぼゼロな状態です。

そこで軽いMFT機で、スナップ仕様になるスタイルを模索してました。日中シンクロもしたいので、これまで使っていた大きくて重たいGODOX V1てではなく、軽くてそこそこGNな一品が必要となりました。

クソダサい。。。けど、癖になる?

本当はBK色が理想でしたが、新品は1.3万。このおピンクな一品は、メルカリで0.4万。ダサさ承知で問答無用にピンクを選択。

採用したのは、GODOX  Lux Junior。

サイズ良し、単四2本、そこそこGNのGN 12。フルマニュアルの調光ですが、単焦点着けっぱなしなのでTTLの必要もなし。
ストラップは肩掛けは面倒臭いので、Yosemiteのハンドストラップを。アイボリーカラーが黒とピンクを調和してくれる事に期待しつつ別機のを流用です。

指2本で持ち歩け続けられる、幸福&安心感

何かを撮る目的も意図もなく、食材買い出しついでにテストがてらに日中シンクロして来ました。全カット発光したかは定かじゃないですが。。。

ネギをぶら下げての一枚。

切り取り具合に悪意を感じる程、DOPEな感じに写ってますが、ここは日本です。それと一応東京の外れでもあります。。。。

こんなDOPE Monochromeを"撮って出し"で吐き出してくれる。新相棒"モモクロ"スナップ機でリハビリモードに突入です。

カメラ再生モードを外部収録。不穏な音とトラジション加工を追加。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?