見出し画像

夏との別れ、残暑を堪能する修行曲

こんにちわ、こんばんわ。
9月も中旬を迎える中、ホント暑い日が続きますね。

80日以上も真夏日?酷暑?が続いたとなると、身体もぐったり、汗もベッタリ。
とっとと、秋来ないかなぁなんて思ってしまう方も沢山いると思います。
今回は、そんな秋感なものではなく、残暑感を際立たせ、身震いする程暑苦しい修行曲を来年夏用の備忘録として残しておきたいと思います。

新曲と懐メロのMisturarで!

⬛︎GOAT Join The Resistance
★お薦め音量:90%(ボーカルエコーが脳に来るところまで)
日中歩きながら聴けば、脳みそまで沸騰と溶解。
直射日光との相性は最高。

太陽を除けば、そこ別世界

⬛︎black MIDI Sugar/Tzu
★お薦め音量:50%(曲展開把握後は65%)
出たしで気を抜くとやられるヤツ。
ジャケからして暑苦しく最高ですが、
展開がヤンチャなのでご注意を。

⬛︎The jon spencer blues explosion ACME
★お薦め音量:60%(スモーキー感が残るとこまで)
BLACK MIDIからの流れでふと思い出した、
全編、セクシー男臭全快なジョンスペ。
汗感スゴイ。制汗シート使いながら聞くと最高。

⬛︎PLACEBO Pure Morning
★お薦め音量:80%(スネアが後頭部に衝撃来るとこ)
対して、正統派セクシーVo.なブライアン・モルコのPlacebo。

THE Verveの”Bitter Sweet Symphony"も良いですが、爽やか過ぎるので、この時期はぶっとい音の方で。

発売当時は安イヤホンでしたが、今はイヤホン&リケーブルの組み合わせにロスレス再生。
ノイズと高解像度なモルコの声質が暑苦しさも極上。PVもセンシティブで好き。。

⬛︎Mildlife Return to centaurus
★お薦め音量:60%
最後はクールダウン用にMildlifeの新曲を。
溶けた感じのままクールダウンさせるのに最高!
音の出入りが気持ち良すぎ。良曲で締めるとこが大人。

番外編として、陽気にハッピー嗜好ならコレ。
皆んな大好き🐼🐼🐼

以上、2023年夏選曲の備忘録でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?