見出し画像

鳥羽水族館にも行ってきたよ

志摩マリンランドから車で30分ちょっと、三重県鳥羽市の鳥羽水族館にも行ってきたよ。

先に書いておくと、ここにはオオサンショウウオはいないよ。
でもとても大きな水族館なので見応えあったよ。
じっくり見るなら半日くらいかかるかも?

住民のみなさん

完全リラックスモード。

みんな大好きカピバラさん。

おっかなびっくりご挨拶わに。

もうちょっとやる気出して?

ピラニアって目が怖い気がする。特に正面から見ると。

こっちも目がちょっと怖い。

ぬぼーん。

イセエビとウツボで怪獣大戦争。
そういえば水族館行くようになって、だんだんウツボも好きになってきた気がする。たまに口がぁーってあけてるやついるよね。

怪しい研究所あった。

グソクムシってなんだかメジャーになったよね。

やばい。

見た目に楽しいシリーズ。

みどりみどりみどり。
この辺詳しくないけどハマると奥深そう。
イグアナはちょっと渋い。

スナドリネコ。かわいさと貫禄がある。

すなどる。

タコ触れた。
手近付けると水吹いてきたり触手でガードしたりと嫌がるのが面白いけど申し訳なさも。
終いにはパイプの中に逃げて行ってちょっと可笑しかった。

鳥羽水族館どうだった?

鳥羽水族館は国内の水族館ではかなり大きな方で、順路も決まってなくて好きなように回れる作りなのが好感触。
お客さんも多いけど、広いから気にならない感じ。

お食事タイムやショーもちょくちょくやってるので、とりあえずどこか水族館行ってみたい、とかならオススメしやすいね。

ただ大阪は海遊館、愛知は名古屋港水族館があるので立地的な不利はあるかも?

あ、オオサンショウウオはいなかったけどぬいぐるみはいたよ。

もちもちしてた。
大きいのもいたけど小さい方だけお迎えしたよ。

そんじゃーまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?