見出し画像

ワンドロ練習 31~40日目

ワンドロ練習その4
お題はこちらからお借りしています。

※ダメなところを探しがちなので、良いところを書き連ねています。自分を鼓舞しているだけです。

ワンドロ練習10

#31 腰に手を当て人差し指を突き上げる
アイドル系を描いてみたいと思って描いててえらい!最近意識してかわいい女の子描こうとしてないと思ってチャレンジしたのでえらい。腕の曲線にこだわりを感じる。あとフリル描くの楽しい。
#32 サーフィン
全体的に描いたことがなかったけど完成させていてえらい。裸足もちゃんと描いていてえらい。時間内で波を波っぽく見えるように描けているのでえらい。
#33 ダンス、タンゴ
勢いがある雰囲気が出せていてえらい。資料と違うカメラアングルから見た図を描く練習ができていてえらい。髪型とハイヒールが好き。
#34 喧噪の中、スマホで通話する
人波をデフォルメしようとしていてえらい。画面の中のメインがはっきりしているのでえらい。確かこの辺からフカンが苦手だなと思って意識して描いていたのでえらい。

ワンドロ練習11

#35 バレエ、アラベスク
腕が好き。これもフカンだったけどもっと背中側に寄った方がよかったなとか反省できてえらい。服のしわも気に入っている。
#36 カーテシー、お辞儀
カーテシーは前描いたことあるからと思って全身+カメラアングルを工夫することにしたのでえらい。服の模様も入れることにしたのでえらい。足元見えないとカーテシーってわからないな…と思って裾短めにした判断もえらい。
#37 足下のゴミを拾う
フカンの顔の資料を探して描いたのでえらい。室内と分かるように家具も入れたのでえらい。椅子の基準の高さも調べて描いたのでえらい。

ワンドロ練習12

#38 マイケル・ジャクソンポーズ
これもカメラアングルを変えた画んみチャレンジしていてえらい。自作のカケアミブラシも使っていてえらい(使ってみたかっただけだけど)。途中でパソコンの調子がおかしくなって復旧に時間がかかったけどめげずに完成させたのでえらい……。
#39 サッカー、オーバーヘッドキック
勢いや遠近感を意識していてえらい。サッカーボールちゃんと描いたのでえらい。手が気に入っている。というか手を描けるようになったかもしれない。
#40 抜刀
袴にチャレンジしていてえらい。調子が悪いときに難しいもの描くもんじゃないな…と思ったけど時間いっぱい頑張ったのでえらい。着物の袖のしわが好き。描くのも好き。

引き続きゆるく続けていきます…が、ネームが切れたのでしばらくこっちはお休みだと思います。

ワールドエンドヒーローズを応援しております。
オフライン版をよろしくお願いいたします。




サポートのご検討ありがとうございます! 頂いたサポートは本の購入など、勉強用に使わせていただきます。