見出し画像

近況72

先日東京にひさびさに遊びに行った私の話
東京オフ会から帰ってきて妙に内向き志向
一昨日くらいがピークで抑うつ状態のよう
人と会いたくない会っても楽しくない感じ

トーシツ(SZ)の調子はとてもよいはずが
病前のスキゾイドな気質を自覚しつつ悩む
完全に遺伝であって母方がスキゾイド気質
自我が芽生えてから周りとの差異に悩んだ

私は病気ではないのだが障がい者なんだろ
平均的な人から外れた気質性格だからとの
パーソナリティに応じた短所<長所化大切
そのための環境設計がますます要る希ガス

仕事は閑散期のはずだったのだが
そこまで閑散とはしておらず平常
プライベートでは生活用品見直し
AndroidとiPhoneの二刀流になる

ひとが集まる人というのが居る
ものごとが集まる人というのも
私は後者なのだろう苦労性だな
「孤独な群衆」のひとたちの中

努力や継続が足りない気がしてる
自分に甘くて自分の満足を追求し
人生で初めて自己肯定的な幸せを
ただただ味わえてただただ有難い

好きなひともほぼ居ず
好きなものごと少ない
自己満足的な実感にて
好きというより満足感

今ぐらいの季節がちょうどいい
今ぐらいの季節がちょうどいい

ああ幸せだ
ああ幸せだ

哀しいこともあるけども
真の幸せには及ばぬもの
怒ることもあるけれども
それは生きてただ4ぬ私

了,9min.

※本記事の著作権は陽太に帰属します.
yohta.yingyang(at)gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?