見出し画像

つるぎのまい

わたしの日常は、だれかの非日常。
こんにちは、タナカ32です。愛で空が落ちてきますね。

さてわたしダイエット日記に

運動:「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動」

わたしのダイエット日記

と書いていました。

確かにダイエット要素はこの筋トレだけなんですが、実はこれオペレーションの一部なんです。

なので今日の日記から全体のオペレーション名「つるぎのまい」と記載することにしました。


「つるぎのまい」とは福田ナオの絵、福田ナオ絵さんが開発した集中力アップメソッドです。

やりかたはこのTwitterの漫画のとおりです。わたしは

①なかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動」
②3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の計算100と鬼計算
③瞑想15分
の順番で実施

のワンパッケージで行っています。

効能は「ガンぎまりで集中力が上がる

毎日やっているんですが確かに集中力がアガリます。

で、何がいいってこの後がnote執筆タイムなんですよ!

一連の動きをしてフレッシュになった体と研ぎ澄まされた集中力

筆が進みます。

これはおすすめのメソッドですよ!


みなさんもnoteを書く前のルーティーンとしていかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?