見出し画像

タナカ32 痩せます(15日/221日)

今日 5:00の体重(昨日の頑張り)


87.4kg
(前日比:+0.4kg)
(スタート時から:-1.4kg)
体脂肪率:29.2

グラフ(8/31までの理想体重への予定進路つき)


増えてるじゃないですか、やだー

戒め


前日にやった運動


歩数:3,287歩
運動:つるぎのまい、股関節ストレッチ

前日のnote更新


早速、失敗しています。

前日にあったこと


・まずはシンプルに謝罪から。下記にあるように食事するリズムが狂ったとはいえ太ったのは事実!せっかく自分を戒めたのでこれからです!じゃないといかんって。
・勤務時間が6時間に延長された一週間。今日こそはダイエットへの意識改革をするぞ、と意気込んで帰る。
・その6時間の間に、水2ℓ飲むのがノルマ。
・地下鉄で割り込みおじさんに久しぶりに遭遇する。こういう人を一回呑みに誘って、どういう気持ちでそういう事するのか聞いてみたい。どういう反論をするんだろう。
・帰ったらすぐにnoteに取りかかる。ダイエットのための各種攻略法とシステムを開発。これらを駆使して今度こそ進捗を良くするぞ!
・福岡・沖縄地区のNHKで放送されていたマルチ商法に関する番組を見る。母親がマルチに手を染めて家庭が崩壊してしまった方のインタビューが見てて苦しかった。もし同じ立場だったら、わたしは縁切りするんだろうか…できるんだろうか…。(NHK+で配信しているようです。)

・ワイフが残業から帰ってきて遅めの晩ごはん。ここで普通に食べてしまうのだが、こういうケースもあることも計算しておかないとな。食べられないものを翌朝の朝ご飯に回したり。そのへんは工夫していこう。
・結果として太ってしまったが、戒めの後のスタートとしては良いじゃないか。こっから反攻だ!

前日のよかった探し


自分を説教する記事をかけた。あらためて自分を見つめ直せたので「よかった」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?