見出し画像

夢を叶えたあとのこと

あなたには今、
夢はありますか?

私は10代前半の頃から
海外に行きたいという夢があって
少し時間はかかりましたが
25歳の時、単身カナダに渡り
それは実現されました。

現地のステイ先に着いた夜
長時間フライトで疲労していましたが
夢が本当に現実になったんだ!と
喜びに小躍りしていたのを覚えています。

そして当然ながら、
夢が現実になった後も
人生は続きます。

💎

最初は学校があったり
インターンシップがあったり
すぐに時間が過ぎていき

やがて学生の期間が終わると
たった一人の戦いになります。

正社員になったと思ったら
なぜかフリーランスになったり。
無職になったり、バイトが見つかったり。

最終的に日本に帰国しましたが
それでも人生は続きます。

💎

夢を叶えることは素晴らしいことです。
実現のための努力も、苦労も含め
そこで得た経験には
なに一つの後悔もありません。

ですが、時にはその喜びが褪せ、
文字通り「夢が崩れる」という
体験をすることもあります。

夢が叶わないことよりも、
そういう時が一番辛いかもしれません。

夢を追うことが終わったあと
どんな生き方をしていくのか?

虚しくなるのか
満たされるのか
次の夢が現れるのか。

そこに、人生の本質が
現れるように思います。

💎

人生に、正解も不正解もありません。

できたら楽しく、美しく
感動の多いものにしたいから

今日も自分の心を動かすものを
大切に生きていきたいと
いつも願っています。


夢を追うあなたも
叶えたあとのあなたも

感じる心を忘れずに

美しいきらめきに気づく日々を
過ごしていますように✨


感性とつながり、理想の未来を叶える
【美的感性トレーニング】

自分の感性と出会い直す、感動の体験セッション
お申し込みはウェブサイト中程から😊

感じていることを言語化し、あなたの中の本質に迫る
【対話セッション エピファニー】
お申し込み随時受付中✨

インスタグラムも更新中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?