見出し画像

どんなに辛い時も、世界は美しさに溢れてる

かれこれ2年ほど、
毎朝インスタグラムのストーリーに
お花の写真をアップする
というスタイルを続けています。

時々、葉っぱや木々、
美しい空や海なんかの時もありますが
基本的にはお花です🌷

お花はだいたい、お散歩中に近所で見つけたもの。

(よく毎日違うお花を見つけられますね、
と言われますが
実は同じ日にまとめて撮っていることも…🤭)

それでも、ちょっと意識すると
道端にたくさん
小さな草花が咲いていることに
気がつくと思います。


花には、正解も不正解もありません。
優劣もないですよね。

花は、種が持つ可能性を
与えられた場所で咲かせるだけで

ふわぁっ、
とこちらの心をほどいてくれるような
不思議な力を持っています。

そうして、静かに命を終えて
また次の種を残す。
循環の中でまた、新たに花をつける。

ただそこに在るだけで
花には無限の豊かさが宿っていると思うのです。

💠

この世界は、すでに美しさに満ちていて
それに気づくかどうかは
私たちの感性のひらき方次第。

感性とは鏡のようなもので
磨けば磨くほど、世界は美しさを返してくれる。
そして、磨くのに遅過ぎることなんてない。

鏡が何に反応するか
それがあなたの個性です。

誰も見向きもしていなかったとしても
あなたが美しいと感じたなら
そのことがあなたにとっての真実。

美は、誰かが強制したり、
否定したりできるものではないのです。
 
🌼
 
私が見つけたお花に
あなたはどんな美しさを感じとるでしょうか。

あなたが今日歩いた道には
どんなお花が咲いていたでしょうか。


今日も明日も、私たちの世界は
必ず美しさに満ちている。

毎朝の投稿では
そんなメッセージが伝わるといいなと
思ってます。

どんなに辛いことがあっても
あなたが感じる心を失わない限り
世界から美が消えることはないのです。

 
🌸毎朝、ちょっとしたお花の姿が見たい方は、
ぜひ私のインスタグラムアカウント@stylesansdistortion
をフォローしてください😊

今日も明日も、あなたの毎日が
美しい気づきに満ちあふれていますように。


感じる力が、未来を変える
【美的感性トレーニング】

体験セッションは詳細ウェブサイト中程から😊
https://www.style-sans-distortion.com/aesthetes-practice

感性を言語化し、あなたの中の本質に迫る
【対話セッション エピファニー】
お申し込み随時受付中✨

インスタグラムも更新中!


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?