見出し画像

DePauwに到着!

ようやくDePauwに着きました〜!

日本とインディアナ州は時差が11時間あるので、機内では眠たくなくても寝る!と思って爆睡しました☺︎。おかげで時差ボケが全くありません!

アメリカ発上陸!ロサンゼルス国際空港にて
ロサンゼルスからインディアナポリスまで
DePauwの最寄りの空港に到着!

空港からDePauwまでシャトルバスが出ているので、バスが出発するまで空港で数時間待ちました。空港で買った500mlの水がまさかの400円でびっくりしました。でも、トイレにウォーターサーバーがあるので、水筒などの容器さえ持っていれば、水はいつでも飲めます。日本から水筒持ってくればよかった😢

秋学期が始まる前に、Summer English Institute、留学生のオリエンテーション、アメリカの生徒も含めたオリエンテーション、と3つのプログラムがあります。このように、留学生のサポートが手厚い(手厚すぎる)のがDePauwの魅力の1つだな〜と感じています☺︎Summer English Instituteは留学生向けのプログラムで、Wiritingを勉強したり、プレゼンテーションをしたりしますが、私含めて、初めてアメリカに来る生徒もいるので、新しい環境、DePauwでの生活に慣れるのにも良い機会だなと思いました!

インディアナポリス国際空港からDePauwまで、ひたすら1本道です。
Class of 2026!
今住んでいる寮!(リスを最初に見た場所でもある)
秋から1年間住む寮
とにかくキャンパスが広いです

Summer English Instituteが始まり、1日目からしっかり課題が出ています!笑でも、自分とは違う環境で育った同級生と課題について話し合ったり、Readingで分からない部分を教えあったりするのは楽しいです。

昨日はCritical Thinkingについての文章を読むのが課題でしたが、今日の課題はRacismについてです。頑張ります✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?