見出し画像

今頃分かった、渡米の際に持って行っといた方が良いもの7選

パッキングは結構しっかりやったと思っていたのですが、アメリカに来て、1週間過ごした後で、あーこれ持って行きたかった、、と思ったものがいくつかあります。これから、渡米する人は持って行ってほしい笑。。。

①大きい洗濯ネット2つ
私は小さい選択ネット2つと、大きい選択ネット1つ持って行っていたのですが、小さい選択ネットは、乾燥機回してる際に壊れるのと、あまりよく乾かなかったです。大きいネット2つに余裕を持って洗濯物を入れた方が、確実に乾くので、百均で大きい選択ネット2つ買っておけば良かったなと思ってます。大学によって違うと思うのですが、洗濯機で30分、乾燥機で60分時間がかかりました。

②持って行けるなら信用できる暖かいブランケット
夜寝るときに、エアコンが効きすぎていて寒い。

③サンダル
大学でシャワーをする際にめっちゃ便利です。私の寮は、トイレとシャワーがつながっているので、トイレ行く際は何か履かないとだし、でもシャワーで濡れていい靴じゃないとあかんし、って考えるとサンダル要ります。

Walmartで500円強で買えるのですが、百均と比べると、あー、、持って行ったら良かったって思いました。アメリカで買い物してる際に、百均の製品と比べるとコスパが違いすぎて萎えます笑。

おまけ(持って行っといて良かったもの)
④ヒートテック
今は夏なので、外は20〜30度で過ごしやすいのですが、建物の中のエアコンがガンガン、かつ、寮の部屋のエアコンは、大学が一斉に管理していて、エアコンを消せない+温度をあまり調節できません🥺。先輩が、ユニクロのヒートテックをおすすめしてくれていたので、渡米前に「極暖」買ってください!ちなみに私は、アウトドア系のお店で買ったものを使っていて、不自由なく使えています。飛行機が思っていたよりも寒かったので、手荷物に1枚入れておくのも大切。

⑤ピアノの楽譜数枚
これは、私にとって持って行って良かったなと思ったものです。何が言いたいかというと、自分の特技を伸ばせるもの、趣味を続けられるものを持っていったら、ストレス発散になったり、共通の趣味を持つ友達と話すきっかけになったりするのでおすすめです。特に、DePauwは音楽院が併設されていて、ピアノ弾き放題なので、空いた時間にいつでも練習できるし、音楽好きな子とお互いの演奏を聴き合うことができて嬉しいです☺︎

⑥日本食
まだ蒟蒻ゼリーしか食べてないのですが、うどん、お味噌汁のもと、などが部屋にあると安心する。

⑦クリアファイル数枚
銀行の口座を現地で開設したり、ビザとか大切な書類を管理したい時に役立ってます。学校の売店がまだ空いてなくて、文房具がすぐ買える!状態じゃなかったので、持って行っていて良かったです。

以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?