見出し画像

ワンコインの幸せ

普段の喧騒から一時の逃避

週末の午後、いつものジムルーティンを終えて、何となく京浜東北線に乗り込んだ。目的地は決めず、ただふらりと出かける。電車の中で、窓の外を流れる風景を眺めながら、「どこで降りようか?」と自問自答する。心の中では、新しいカフェでコーヒーを飲みながら、穏やかな時間を過ごす想像をしていた。

上野公園での発見

御徒町を過ぎ、ふとした瞬間に以前恵比寿ガーデンプレイスでのことを思い出す。そこでコンビニのコーヒーとパンをベンチで食べたときのリラックスした感覚。その記憶が突然よみがえり、直感的に上野で降りることに決める。

ecuteで手頃なコーヒーとパンを購入し、公園の中を歩く。周りは週末の家族連れやカップル、友達同士のグループで賑わっているが、静かな場所を探し、ベンチに座る。

簡素ながらも心地よい昼食

公園のベンチに座り、コーヒーを一口飲む。周りの自然の音、遠くから聞こえる子供たちの笑い声、木々の間を吹き抜ける風。これ以上ないほど平和なひとときを過ごす。パンを食べながら、普段忙しい日々から離れ、ここにいることの幸せをかみしめる。

日常に戻る前の小さな発見

毎日の忙しさから一時離れて、上野の公園で過ごすひと時。いつもとは違う土日を過ごすことで、心がリフレッシュされる。新しい一週間に向けて、エネルギーを充電する時間だ。

そして、ワンコインで大満足の時間を過ごせたことに気づく。少しカッコつけているが、実はお金を気にして節約した週末だ。この小さな矛盾に気づいて、くすっと笑ってしまう。結局、大切なのはお金の額ではなく、その瞬間の満足感なのだと。日常に戻る前に、こんな小さな発見ができて良かった。来週もまた、新しい発見を求めて、どこかへ出かけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?