見出し画像

高知に旅行に行く話。

2泊3日の旅行にしては荷物が軽すぎる。
多分、私の計画性がなさすぎる。

旅行の時はいつもそうなんだけど、旅行の前日になるまで全く準備ができないからいつも何かしら忘れてる。

最近はね、忘れ物をしないんじゃなくて、何か大切なものが欠けている中でどうやったら楽しんで旅行ができるかを考えてる。
気持ちが軽くなっておすすめだよ。

高知には綺麗な海が見たくて行く。
それだけ。
チケットもすぐとった。
飛行機のだけ。

泊まる宿も決めてないし、海行く以外何するかも決めてない。

そのくらい自由で不安定な旅がしてみたかったんだ〜!

聞くところによると、

高知は明日、雨らしい。
日曜日の振替で今日入ると思ってたお給料は、旅行が終わった週明けに入るらしい。
直前まで池袋から30分でいけると思っていた成田空港は、実は遠かったらしい。

あれ。自分で思ったよりも不安定みたいでワクワクする。

周りに心配されてるくせに、「なんか大丈夫だろ」と思う私の気持ちが軽すぎる。
絶対、私の計画性がなさすぎる。

ほら今、成田空港はターミナルによって降りる駅が違うってことを、電車内のアナウンスで知って焦ってる。

不安定で、開放的で、無計画な、
海を見るための旅が始まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?