見出し画像

【有料記事】ホタルイカのアチャール

ということで、次はアチャールのレシピです。

これで、サバキーマとココナッツチキンとアチャール揃えばあいがけにアチャールトッピングが完成ですね!

サバキーマのレシピはこちら

ココナッツチキンカレーのレシピはこちら

ホタルイカは季節モノなのですぐ作れなくなっちゃうじゃん!と思ったみなさま!違いますよ!なんと、このレシピは海鮮系にアレンジが可能なんです!!牡蠣やホタテ、ナスあさり、あの辺りの、「酢味噌とかポン酢かけて美味しい魚介類」はだいたい美味しくできるのです!多分このレシピが一番アレンジがしやすいのです。

材料ですが、紹介しているのはフルバージョンですけれど、なくても作れるスパイスがありますのでそれはレシピ内で説明します。また、魚介のアチャールは割と日持ちしません。粗熱が取れたらタッパーに入れて、冷蔵庫で保管してくださいね!5日くらいで食べきるのがベスト。

お値段は、もうカレーと同じでいいかなって思いましたwだってこれアレンジし放題なんだものw超お得w

画像10

材料(作りやすい分量)(なんで画像が横になってくれないんだろう)

画像1

ホタルイカ 100g     サラダオイル80cc      穀物酢 適量         ターメリック、レッドペッパー、塩                     マスタードシード、メティシード(フェヌグリーク)なくても可、カロンジ(ブラッククミン)ぜひ入れて欲しいけどなくても可、フェンネルシード なくても可 赤唐辛子 1本  にんにく、生姜チューブ

ここから先は

811字 / 8画像

¥ 1,300

東新宿のちっちゃなカレー屋さんの中身です。あれこれかんがえながら日々を暮らしております。