見出し画像

【有料記事】サバキーマカレーレシピ

思い立ったらやる!ということで、サバキーマカレーのレシピを公開します。生サバではなくてサバ水煮缶を使用。

ただし・・・申し訳ないのですが、フルスペックではないのです。というのは、ここにたくさんのスパイスを羅列して、あれもこれもない、買いに行かなきゃ、ってなるのは意味がないのです。コロナで外出自粛しているのに、スパイス買いに、なんていうのは意味がない。だから、最小限のスパイスしか使っていません。お店で出すものはもっと色々スパイスが入るし、調整もかかっています。

今回公開するのは、一番シンプルで正解に近い位置にいるレシピです。それをご理解いただいた上でのご購入をお願いします。

なお、近所ではスパイス手に入らない・・・・!という方、いらっしゃると思います。ですので、最後にスパイスのネット販売で買える先のリンクを貼っています。無理に外に出なくてもいいのであれば、そっちの方が安心。そして、お買い物もネットスーパーやアマゾンを駆使してお家で過ごしてほしい。そんな気持ちが一番の、レシピです。

お値段も悩んだんだけどね、あいがけと同じ金額でどうかなー?レシピの難易度とか貴重度と開発に苦労した度(笑)とかで値段変えていこうと思います。ひとまずは、第一弾ね!

*材料*4人前

画像1

ここから先は

1,162字 / 9画像

¥ 1,300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

東新宿のちっちゃなカレー屋さんの中身です。あれこれかんがえながら日々を暮らしております。