見出し画像

人類皆アーティスト説

どーもこんばんは、サンプンブンコの美樹です。

今日もユルく呟いていこうと思います。

私は、世の中の人たちはみんなアーティストだと思っています。作家、歌手、役者どの側面も持っているアーティスト。

どういうことかというと、作品って少なからず心の動きに関連したものを表現していると思うんです。つまり、心を持っている人はみんなアーティストなんです。大きく言えば。

今、サンプンブンコを通して自己表現していますが、きっと明日書く作品の質は今日書くものと違ってて、更に心の痛むことがあった日やそれを乗り越えた日に書く作品も、やっぱり違うと思うんです。

それが良作か駄作かは関係なくて、【2018年5月24日の美樹さんの心】を表現している、ただそれだけでいいんです。

小説や歌を表現する時、少し肩に力が入ってしまいがちですが、本来上手い人だけのものじゃなくて、普遍的なものなんですよね。もっと、心のアルバムを作るような気持ちで、気軽に取り組んでいきたいものです。

そんなこんなで、次回のテーマ【カレー】【お弁当】は、普遍的なテーマだからこそ心の状態が出やすいんじゃないかなあ、と今から楽しみです。

時間があったら、みなさんも書いてみませんか?1000文字で紡ぐ、心の中を。

#cakesコンテスト #エッセイ #コラム #美樹

いつもお読み頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動資金やメンバーを楽しくさせること使わせていただきます。