見出し画像

〖散歩〗北鎌倉駅→称名寺(今泉不動)と陰陽の滝→高野の切通し→ミヤマ珈琲→大船駅

おはようございます。散歩屋です☺️
2024/8/18 朝の7時。本日は北鎌倉散歩です。

ルートは
北鎌倉駅→明月院→北鎌倉台商店街→
散在ガ池森林公園→称名寺(今泉不動)と陰陽の滝→
高野の切通し→ミヤマコーヒーで休憩→
大船駅となります。

時間と距離は、1 時間 57 分 (8.3 km)

この経路を表示するにはこちら
https://maps.app.goo.gl/nFxj7mVCHPEbNjsm7?g_st=ac

北鎌倉駅東口をでて、すぐに『円覚寺』があります。
ここも見応えがあって素晴らしいです。

明月院の方まで歩いてさらに歩きます。上り坂なので結構息が上がります。上るルートはいくつかありますが、何処からでも大丈夫です。

登りきると爽快感があります。次は北鎌倉台商店街から散在ガ池森林公園の方へ向かいます。朝なので商店街は閑散としていました。

散歩でトンネルを抜けるときドキドキするんですよね。
さてと称名寺(今泉不動)へ向かいます。

さて称名寺に着きました。称名寺の漢字…難しいですね。陰陽の滝にマイナスイオンを浴びにいきますか。

では、今泉不動へ。道中の苔むしった階段もいい。

称名寺(今泉不動)を見終わった辺りで猛烈にお腹が痛くなってきて…近くにトイレない…コンビニもないし…どうしよう。

📱ポチポチ…コンビニまで徒歩30分…絶望…

頑張ってコンビニまで行きました。お腹が痛くなって他のスポットは見れませんでしたが…立ち寄りたかったスポットとして
1.白山神社https://maps.app.goo.gl/sTBQwBVdNGeWMPiYA
2.大船の切通しhttps://maps.app.goo.gl/8td9ifitbpQRGwkaA

 ふートイレを済ませて、次は高野の切通しだ。

 正直『切通』って…なんじゃそりゃ…って思ってたけど…思ったより良かったんよ( ´∀`)b さてと…☕ミヤマ珈琲大船駅店さんへモーニングだ。

ミヤマの特性クロックマダム!激ウマ!!!
帰りは大船駅へ。本日も良き散歩でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?