見出し画像

ニトリのスキレットで激うまビビンバ!

今回は、ニトリのスキレットでビビンバを作りました✨
スキレットは保温用の器として使っただけですが。。😅
ひき肉、ナムル、キムチがほどよく混ざり合い、
メチャクチャ美味かったです😋
これはリピート決定ですね🎵


■材料

・ほうれん草 3束
・人参、モヤシ 適量
・牛・豚合挽きミンチ 100g
・キムチ 適量
・卵黄 1個

◆ナムルのタレ

・砂糖、鶏ガラスープの素 小さじ1
・醤油 小さじ1
・ゴマ油 大さじ2

◆そぼろのタレ

・砂糖 大さじ1
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・みりん 大さじ1/2
・豆板醤 大さじ1/2
・ニンニク、生姜チューブ 小さじ1


作り方(1人前)

◎ナムル
①ほうれん草3束を熱湯に入れ、1分ほど湯がき水に浸して絞りカット。

湯がいて絞ったらめっちゃ細くなる

②ニンジン少々千切り、ボウルにもやしとニンジンを入れラップしてレンジで3分温める。
③砂糖、鶏がらスープの素、醤油を小さじ1づつ、ごま油を大さじ2を容器に入れて混ぜ合わせ、①②の野菜と混ぜ合わせる。

色味も最高

◎そぼろ
①ボールに砂糖大さじ1、酒大さじ1、醤油大さじ1/2、ミリン大さじ1/2、豆板醤大さじ1/2、ニンニク・生姜チューブ小さじづつを入れて混ぜ合わせる。
②牛豚合挽きミンチ100gをフライパンで炒め、余分な油をキッチンペーパーで拭きとってから①のタレを入れて全体的に馴染むまで炒める。

この時点でうまそう

◎仕上げ
スキレットを温めてゴハンをよそう。
②ナムル、そぼろ、キムチをのせて真ん中に卵黄をトッピングして完成♪


動画では、余った卵白を使った
中華スープの作り方もございます(^-^)
よかったら見てみてください♪



■動画はこちらになります


■今回使用した調理器具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?