見出し画像

メスティンで作る、山で食べたい激ウマ!鶏塩ラーメン

今回はメスティンで「激ウマ!鶏塩ラーメン」を作りました。
【材料費:約160円】

「日清の塩ラーメン」
そのままでも美味しいんですが、
ひと手間くわえるだけで
段違いに美味しくなります!
ニンニクと鶏肉の出汁と旨味が
プラスされ絶品です😋


■材料(1人前)

・日清 塩ラーメン 1袋
・鶏もも肉 100g
・にんにく 1片
・ごま油 小さじ1
・水 300~350㏄
・刻みネギ 少々
・味付け煮卵 1個
・フライドオニオン 少々


■作り方

①鶏もも肉100gを一口サイズにカットする。
②ニンニク1片を微塵切りにする。(チューブでもOK)
③メスティンにゴマ油小さじ1を入れて熱する。
④ニンニクと鶏肉を入れて炒める。

メスティンの底にBBQシートをひいたら焦げにくい

⑤水350ccを入れて、沸騰したら麺を半分に割って入れる。
⑥3分経ったら火から下ろし、
お好きな具材をトッピングして完成♪



今回、動画では水300㏄で作っていますが、少々濃い目でした💦
350㏄がベストだと思います😀

簡単、激ウマなので、ぜひお試しください☆



■動画はこちらになります


■今回使用した調理器具


■今回使用した食材

↑ こちらトッピングに使用しています。
カレーやサラダ、豆腐などのトッピングにもオススメです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?