見出し画像

【リモートワークの昼ごはん】夏に食べたい!サバタコライス!!

今回はサバ缶を使って「サバタコライス」を作りました。
(材料費:約160円)

食糧危機が騒がれている昨今、
缶詰は備蓄には最適ですよね。

しかし、たくさん缶詰を備蓄していても
そのまま食べても味気ないし
すぐに飽きてしまいますよね💦

このタコライスは、そんな缶詰を
メチャクチャおいしく食べる事ができます♪
簡単なので、ぜひお試しください☆


■材料(1人前)

・レタス 約1枚
・トマト(小) 半玉
・サバ缶 1缶
・サラダ油 小さじ1
・ニンニク 少々
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・カレー粉 小さじ1/2
・サバ缶の汁 大さじ1
・シーザーサラダドレッシング 少々
・粉チーズ お好みの量
・パセリ 適量


■作り方

①レタスとトマトをカットし、サバ缶を用意する。

②フライパンに油をひき、サバを炒める。

形はあまり崩しすぎない

③ニンニク少々、ケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ1、
カレー粉小さじ1/2、サバ缶の汁大さじ1を加えて混ぜながら炒める。

④ライスにレタスをのせ、シーザーサラダドレッシングを
加えて、炒めた具材とトマトをのせる。

レタスの上にシーザーサラダドレッシング

⑤粉チーズとパセリを振りかけて完成!


仕上に粉チーズをふりかけ、シーザードレッシングにも
チーズが含まれているので、コクとクリーミーさがプラスされ
うまうまデス😋



■動画はこちらになります





■今回使用した調理器具


■今回使用した食材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?