見出し画像

香椎海岸から「あいたか橋」を通ってみた夕暮れの自転車散歩

YouTube https://youtu.be/TqeYtSUCwGI

「あいたか橋」
ネーミングセンスがバツグン!!

画像1

画像2


その名の由来を考えると、やはり
「会いたかぁ〜」
ですかね?

これは博多弁で「会いたいよー」を意味しますね
そんな事言われた事ないなぁー笑笑笑

その他にも

ソフトバンクフォークスの本拠地である事から
「愛鷹(あいたか)」
なんて言う言われも
あったり無かったり🤭

更にこの橋は、なんとビックリ

日本最大級の長さを誇る
歩行者・自転車専用海上橋(全長430m)との事。

近くに住んでても知らない事がたくさんです😅


さてこの日は
「あいたか橋」を自転車で渡って動画を撮ろう!と試みたのですが

ダメです、、、

歩行者、自転車多過ぎる…
素人には編集が難し過ぎ

それだけ人気のスポット!
って話でもありますん

いつか、ひと気の無い時に
全長430m全てを動画にしたい…と言う衝動にかられています

ひと気の無い時って、いつなんだ?

あいたか橋
https://goo.gl/maps/iBeHVfDnMJPynGgy8


「香椎海岸遊歩道から見る夕陽」

画像3

香椎海岸遊歩道もまた良いスポットで

夕焼けなんて言うシチュエーションが無くても
十分に心地よい場所なのですが
時間帯が夕方だった事もあって
「もうこれは夕陽を待つしかない!」
と、カメラを回しながら30分ほど待つ!

撮れた動画を36倍速に編集すると

うわっ!
何かのワンシーンみたい!!
って、嬉しくなっちゃったわ!笑

画像4

なかなかな満足いくシーンに仕上がりました♪
香椎海岸遊歩道
https://goo.gl/maps/AT4FcKun3mUdhbCG8


今回も楽しい自転車散歩でした(^^)

#福岡 #自転車 #散歩 #御島崎

#香椎海岸遊歩道 #あいたか橋

自転車 #トレック #trek #マウンテンバイク #mtb #マリーン #marlin7

ウェア #kapelmuur #カペルミュール

撮影機材 #GoPro #insta360oner

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?