見出し画像

大自然の力

朝方、とんでもない轟音と地響きで飛び起きた。

ガラガラ、どっしゃ〜ん、ゴウ〜ッ⚡️

うわっ、何っ⁈ 何が起こった⁈

雷だった。
時計を見る。6時15分。
しばらくしてポツポツと雨が降り始めた。

この辺りは、夏は全くと言っていいほど雨が降らない地域なので、
雨対策って何もしてない。
ちょうど数日前から夏の大掃除を始めていたので、いろいろなものが庭に出しっぱなしになっていた。

大慌てで夫と二人でシートなどで、濡れては困るものを覆う。
二人とも寝ぼけ眼で朦朧としながらも庭を奔走。

一通り終えて、二人してなんか笑ってしまった。

自然の力って偉大。
この壮大なエネルギーに触れるたび、私たち人間は本当にアリンコみたいな存在。

昨今、人間は自然をもコントロールしようと試みているが、到底、大自然の力には太刀打ちできない、と改めて感じた夏の朝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?