見出し画像

はじめに

前から何らかの形で自分の思ったことを文章にして残したいと思っていましたが、なにせ継続が難しい人間で、何かを始めることでさえ少し怖さを覚えるほどになっており、ここまでズルズルと来てしまいました。でも今日、普段は曇天なデンマークの空が朝から晴れていて、本当は土曜日に行こうと思っていた自転車の旅を今日しよう!とこの朝日を見て思って、こういうちょっとした気持ちの変化とか、自分がその時に感じたこと、考えたことを残しておくことは自分の成長の過程を可視化できるとても良いツールだなぁと思い、今日から日記を始めることにしました。
きっと投稿頻度もまばらで、何を書くか分かりませんが、少しでも見てくれる人の役に立ったり、プラスになれば嬉しいなぁと思っています。
私は病気を持っているのですが、何度も同じ病気の方のブログを見て励まされました。病気についてどの程度記事を書くか分かりませんが、そういう形で私も役に立てたらと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?