見出し画像

【いいもの見つけた】Pocket Change

先週、サンフランシスコ出張に行っていたのですが、出張を終えて空港に着いたときいつも思うこと・・・それは

「あー、外貨交換しなくちゃー。並ぶのめんどくさいなー」

憂鬱な気持ちでイモトのwi-fiを返しに向かっていたその時、こんなものを見つけました。

「Pocket Change」

外貨を電子マネーやギフトコードに替えてくれるマシーンです。

これのすごいところは

1.Suicaにチャージできる!
2.紙幣だけでなくコインも両替できる!

Suicaにチャージできることで、帰りの電車代が足りなくてチャージする!という手間も減りますし、貯まっていた外貨コインもすっきり!

対応通貨は、日本円・米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォン・台湾ドル・シンガポールドル・香港ドル・タイバーツ・べトナムドンの10通貨。
日本円・米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォンはコインも対応しています。

新宿にもいくつか設置されているので、家にあるウォンとか(前に出張行ったときに残ったもの)も両替しようかな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?