見出し画像

【案件情報】時給1800円・好きなジャンルを選べるライティング案件

時給制で安定した仕事が欲しいなら、ビズアシスタントオフィスが良いと思う。なかなか、応募しても受からないのが現実だけれど、だいたいが中~長期案件なので、一度働くことができれば、長く仕事ができる。

好きなジャンルを選べるライティング

今回出ている案件は、好きなジャンルを選んで書ける。週13時間の稼働で時給は1800円。月で9万円のお仕事になる。

月10本~20本なので、最低、週に2~3本は記事作成を行うことになる。初月にどれくらい安定した記事の質・量を提供できるかが継続のポイントだろう。記事作成の時間はライターによってかなり違う。

もし、月20本近く書ける人がいれば(かなり難しいだろうけれど)、企業も手放さないだろう。記事執筆スピードに自信がある人には向いているかもしれない。

■記事概要
・ジャンル:生活雑貨、料理、恋愛、美容、ビジネス、金融(iDeco, NISA)、不動産など
※好きなジャンルをお選びいただけます★
・文字数:2000~4000字
・納品形式:WordまたはGoogleドキュメント
・月の執筆本数:10~20本(目安・ジャンルで異なる)

■契約期間・スケジュール
・契約開始時期:2022年1月中旬~(ご都合の良いタイミングからでOK)
・契約期間:1か月~(※良ければ継続判断)
・月の稼働時間:50時間~
・作業時間帯の指定:自由
・作業曜日・頻度:自由

1,800円+税/1時間
※システム利用料はクラウドワークスで負担

https://crowdworks.jp/public/jobs/7075948

募集条件の中に、これまで50件以上のライティング経験があることが明記されているので、初心者WEBライターにはゲットできないけれど、こんな案件も転がっていることを覚えておきたい。

私も、今は他案件で手いっぱいだけれど、時給制で働いたら、なんとなく安心できる気がして、いつでも心惹かれるものがある。ビズアシスタントオフィス。

さあ、案件を見て暇つぶしの時間も終わりだ。仕事しなきゃ。

私の書いた本です






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?