さのすけのネタ帳


男性台詞
…は相手からの返答待ちの間という事です。
たまに違います。そこはニュアンスで


設定(年上)

いじりたがり。年下のうっかりさんにはニヤニヤいじってしまう。なんだかんだ世話焼き。

「(着信音)ん?(通話開始)どしたー?…はは〜さてはだいぶ溶かしたな〜?…だから1人でやっちゃダメだって言っただろ?この時間は特に!…俺?今は打ち合わせ前なんで無理でーす。…はいはい、わかりました。終わったら遊ぶ遊ぶ。だから@1探しといて〜…はーいじゃねー(通話終了)…ふー、さーて早く終わらせるためにも頑張りますかっ」

設定(年下)

みんなのいじられ役。ツッコミ担当。叫んでほしい人No. 1。


「んん…んー…んぁ?朝ー?いや、早いって。俺さっき寝たとこ…ぅー…(カーテン開ける日差しビカー)!!いやカーテンあげんなっでぇ…んー…一戦だけ?…それ絶対長くなるやつじゃん…んー、じゃああとで昼飯奢れよぉ…んー、んーっと!(伸びをする)…はぁ、じゃあ準備しますかぁ(欠伸しながら)」

設定(同い年)

同期からは頼られ、先輩達にはいじられる。やる時やるのになんか少し抜けてる。

「おーい、そろそろ行くぞ〜。ってまだ仕事やってたのか?…部長いつもギリギリに言うんだよな…わかった。俺も手伝う。いいいい、気にすんなよ。2人でやった方が早いし。…あ、すんません。俺の仕事残ってたみたいで。いや〜彼女に言われるまで忘れてて…ちょっと手伝ってもらってすぐ行くんで!!すんませーん!……え?いやほんと謝んなくていいって!同期なんだからそこは…持ちつ持たれつ?って事で。俺がヘマしたらお願いな笑 さっさとやって楽しもうぜ、な?」

設定(後輩)

小悪魔。いろいろ狙ってやってる。おそらくO型。おそらく長身でおそらく袖長め

「(引き戸が開く音)あれー?今日はせんぱいが担当?ふーん…俺?俺は…知恵熱が出ちゃったのかな?仮病じゃないよ〜本当に頭が痛いんだって。ちょっと顔も熱いし。測ってみる?せんぱいなら良いよ。ってせんぱいの方が顔真っ赤。かーわいい。なんでもないでーす。黙って寝まーす。だから、俺の事看病してね、せんぱい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?