見出し画像

急に垢抜けたいと思った

はじめまして。
さのといいます。

唐突に垢抜けたいと思ったので、
やったこととかの記録をつけて行きます。

きっかけはYoutubeのトップページに出てきた
この動画でした。

この動画を見てすぐにWEARを入れました。
ちゃんと見ないと…!

今までは、めんどくさがって
何もしていなかったのですが、
このままでは駄目だと思ったので、
いろいろ始めていきます。
三日坊主なのできちんと記録をつけていきたい...

”垢抜ける方法”で検索したところ
・眉毛サロンにいく
・イメコンで自分のタイプを知る
・メイクや服装を変える、似合うものにする。
・ダイエット
などが出てきたのでやってみます。
1年くらいは続けて、友達とか周りの人に
褒めてもらえるようになるのが目標!

買ったものや体験したことの記録と、
月末に1か月全体の振り返りをしていきたい。

今回のテーマ
・今までいかに無頓着だったか
・とりあえずやること
・ゆくゆく買いたいもの

今までいかに無頓着だったか

中学時代
まわりの女の子が可愛く触角を作り、
頭の下のほうで二つ結びをしている中、
ボサボサの1つ結びにしていました。
かわいい子は化粧とかアイプチとかを
していたと思う。
(いまだにアイプチがよくわかりません。)
修学旅行の時に、同じ部屋の子がお風呂の後に
化粧水とか乳液をつけていて
驚きながら分けてもらったのを思い出しました。
部活に入らず、休みの日にはほとんど
出かけなかったのでジャージばっかり着ていた。

高校時代
1年生の時はアニメとか漫画の病弱なおかあさんの髪型だった。2年生に進級する際にバッサリ
髪を切りボブにしました。
この時は調子に乗ってコテで巻いていた。
校則が緩い学校だったので、
髪の毛染めていたり化粧していたりするギャルと全然そんなことしない子がいた。
友達と何度かパルコに買い物には行っていた。

大学時代
共学だけど男子2人、他全員女子という
学科だった。
頑張って化粧しながら通っていました。
無印でバイトしていたので、化粧水とかは無印で買っていたけど、途中でやめがちだった。
バイト代が入るようになって、パーソナルカラー診断をやったり、コスメカウンターでお姉さんに接客してもらいながらデパコスを買ったりしていたけど、自分で考えず言われるがままに
買っていたので続かなかった。

社会人~今
就職は現場仕事で動き回っていたので、汗で化粧取れるし適当だった。
シフト制だし制服に着替えるからって3パターンくらいの服で回していた。
先輩に、時々ラメの入った化粧してる時があっていいねって言ってもらったけど、
毎日その化粧だったよ…
今は別職種に転職して、
オフィスカジュアルで会社に行っています。
そろそろ5パターンしか服ないのが会社の人にばれてると思う。
周りの女の人は綺麗な恰好しているのにな...
今はいつ買ったか思い出せないプチプラの化粧品で化粧をしています。


思い返してみると、大学の時にもっと頑張れ!と言いたい。

とりあえずやること

・イメージコンサルティングを受ける
 6月後半に予約が取れたので、パーソナル
 カラーや骨格診断、顔診断等を受けてきます。

・眉毛サロンに行く
 眉毛が変わると印象が変わるというのを見て
 勢いで予約を取って行ってきました!
 近いうちに記事を上げます。

・生活習慣の改善
 主に筋トレと食習慣です。
 筋トレはザ・きんにくTVの部分トレーニングを 
 5種類週2日休みで行っています。
 今のところ1週間続いています。

 食生活は揚げ物控える、玄米や生野菜食べる、  
 水を2L飲む、ヤクルトを取り入れる、
 牛乳を豆乳に変える etc...
 買い置きもあるので、徐々に変えていきます。

ゆくゆく買いたいもの

油断するすぐに浪費する人間の1人暮らしなので
1か月の予算を決めて生活しています。
月に1万円ほどを美容費として当てたいと思っているけど、欲しいものすべては買えないので、
欲しい物を書き出します。

ヘアケア

日焼け止め

パック

人気があるものは、効果があるんだろうという安直な考え方です。
ほかにも美容液とかシミ対策とか言い出したらキリがないので
まずはこの3つを買いたい。


他にもこれをしたらよかったとか、
この化粧品おすすめ等があれば教えてもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?