見出し画像

気持ちを整えるためにも、ちょっと始めてみようかと。

はじめまして。イラストレーターをしている(目指している?)佐野みゆきといいます。

2019年に出産し、1歳の男の子を子育て中。

一人目の子育て、あれもやんなきゃ、これした方が良いのか、などと考えすぎる一方、絵で稼ぎたい、何かを作っている人でありたい、となんだか欲張り過ぎて焦ってしまう日々。

そんなこんがらがった頭をちょこっと整理するには、今まであまりやってこなかった「文章を書くこと」が良いのかも、とふと思いつき、noteを始めてみることにしました。

たわいもない事をイラストを添えてゆるりと書いていこうと思います。

同じような悩みを持っている人にちょっとでも共感してもらえたり、もしかすると新たな発見を持ってもらえたり、そんな事もあると嬉しいです。

今回のイラストは

コロッケ揚がったよ~

の、なんてことない台所を描いてみました。でも描いてみると、この風景、なかなかキラキラしているものでは、とか自画自賛しちゃったり…

なんでもない日常も絵に落とすと、ぐーっと引いて、あぁ悪くないと思える時があります。私の場合それが描くことのモチベーションになっていたりします。

こんな風に文字で何かを探っていって、自分でも新たな発見があるかもしれない、と今書いていて思いました。そうだといいな。

では、ゆっくりの更新で、まとまりのない文章になりそうですが。お暇な時にでも、読んでもらえたら嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?