見出し画像

チラシを制作しました/お仕事紹介

この度、
世界摂食障害アクションディ2024
のチラシ制作を担当させていただきました。


世界摂食障害アクションディとは
世界中で同時に、摂食障害の啓発と支援を行う活動です。
当事者やそのご家族、支援者の方はもちろん
摂食障害に関心がある方、勉強をされたい方など、
どなたでも参加できるそうなので
ご興味を持たれた方は
日本摂食障害協会ホームページより、参加申し込みをお願いします。

▼一般社団法人日本摂食障害協会(JAED)


表面
裏面


ーー制作にあたってーーー

私自身、摂食障害に苦しんだ経験があり、
徐々に回復し始めた頃から、
同じ病気に悩み苦しんでいる方々の力になりたい
と考えてきました。
そして克服することができた今、
このような形で制作に携わらせていただけたこと、
大変嬉しく感じております。

今イベントのテーマカラーである紫を使用し、
優しい雰囲気を大切に制作いたしました。
また、チラシを受け取った当事者やご家族など、一般の方々に
自分ごととしてご興味を持っていただけるよう
堅苦しさ、難しさをなくすことを心がけました。

このチラシをきっかけに
世界摂食障害アクションディに参加して
それが克服の後押しになったらそれほど嬉しいことはありません。

そして何より、
このチラシが関わっても、いなくても
当事者の方々の1日でも早い回復を願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?