ワンピース 10巻

今回はワンピース10巻について書いていきたいと思います。

読んだことがある方は分かると思うんですが、ルフィたちとアーロン一味が戦う回ですね!

この巻もいい場面がたくさんありますが、中でも好きなのはウソップの言葉です。

毎日命はって生きてるから
あいつらは本当に楽しそうに笑うんだ‼︎
今ここで全力で戦わなかったおれに
あいつらと同じ船に乗る資格なんて
あるはずねエ‼︎

一度は逃げようとしたウソップが、仲間のことを思い出してもう一度立ち向かう場面です。

この言葉で、『ああ、本当に楽しそうに笑うのは命をはって生きてるからか』と納得しました。
勝手な解釈が入りますが、『命をはる』というのは『本気でやる、全力でやる』ということじゃないかと思います。ルフィたちは常に本気で全力です。

皆さんは本当に楽しそうに笑えていますか?
全力で生きていますか?

私はまだまだできてません(汗)
時々この巻を読み直して、自分に問い掛けていきたいと思います。

#ワンピース #漫画 #マンガ #ゲーム実況 #YouTube #尾田栄一郎 #ルフィ #ウソップ #サンジ #ゾロ #ナミ #アーロン #さのちん #チャンネル登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?