まったく!!いい人生だった!!

こんばんわ!今日はいろいろありまして更新が遅くなってしまいました、、、
まだまだ時間の使い方が下手くそです😭

さて、今日はワンピース16巻について書いていきます!16巻も名場面だらけですねー🥺
これを書くために読み返してたらまた泣いてしまった(笑)

まずはこのシーン。
Drヒルルクが、お城の医者が倒れたという嘘を信じて助けにやってくるところ。
彼は騙されたと知った時、

おれがダマされただけか

と呟きます。
『だけ』って言うんです。そこが1番問題なのに、『だけ』なんです。それよりも病人がいなかったことに対して良かったと言うんです。

こんな事言えますか?自分だったら絶対言えない。騙されたことにめちゃくちゃ怒るかショックを受けるかだと思います。
その瞬間に自分のことしか考えられなくなります。
Drヒルルクは本当に心の底から、自分のことより病人を助けることを考えていたから、だから自然にこの言葉が出たんだと思います。
かっこいいですね!もうそれ以外言葉が出てこない!(笑)


続いてはこちらのシーン。
Drヒルルクは死ぬ直前に笑って、

まったく!!いい人生だった!!

と言います。
このシーンを見て、『ベルメールさんも最期は笑ってたなぁ』と思い出しました。みんな最期に言う言葉がカッコ良すぎる、、、!

何で2人とも笑ってられたのか考えてみて、1つだけ思いつきました。
2人とも、自分が守りたいものを守り抜いて、ブレずに自分の芯を貫いていたからじゃないでしょうか。
自分が本当に大切にしたいこと・大切にしたい人をちゃんと分かっていて、それを守り抜いたから。だから悔いなく笑ってられたんじゃないでしょうか。

皆さんは、本当に大切にしたいことがありますか?大切にしたい人がいますか?
そういうものがあってこそ、人は強くなれると思います。

そして気付いていないだけで、みんなそういうものを持っていると思います。難しく考えなくていいです。
自分がここだけは大切にしている!と言えるものを見つけてあげてください。そしたらきっと、自分の芯も見えてくると思います。

大切なものほど、簡単に壊れてしまいます。見つけた大切なものを、自分の手で守り抜いていきましょう!

死ぬ時は『クソいい人生だった!!』って笑って死にたいですね!
今日も読んでくださってありがとうございました!

皆さんに少しでも元気と笑顔を届けられたらと、今日もYouTube更新してます。
チラッと覗いてみてください🥳
それでは!

https://youtu.be/etz8-V_kF2w

#ワンピース #16巻 #チョッパー #Drヒルルク #ルフィ #ゾロ #ナミ #サンジ #ビビ #ドルトン #ウソップ #マンガ #漫画 #アニメ #YouTube #さのちん #ゲーム #ゲーム実況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?