動画編集で頭ん中ぐちゃぐちゃ😆

こんばんは!
今日は動画編集でつまずいて、結局出来なかった編集がありました、、、
だいぶ編集ソフトを使いこなせるようになってきたけど、まだまだ勉強中です!!

今日はそのことも含めて、編集について書いていきます✨
ちなみに使ってる編集ソフトはPower director18です。

まずやりたかった編集とは、自分の動画の中に他のYouTuberさんの動画を挿入したかったんです。
PiP(ピクチャーインピクチャー)という機能があって、動画や画像を挿入できます。
今回もその機能を使おうと思ったんですが、YouTubeから動画をとってくるところでつまずいて😅
急きょ別の編集ソフトをインストールして画面をキャプチャーしてみたけど、編集ソフトへの取り込みができず🙄
仕方ないからスマホで再生してるのをキャプチャーボードの録画機能で録画したら、音と映像がずれて💔
ほんとに仕方ないから映像と音を別撮りして合成してみたけど、音がまじで録れてない😭
ここまできて、時間もないし画質も悪いしで諦めました🙇‍♀️

紹介予定だったYouTuberさん、ほんとにおもしろくて大好きなのでどうしても入れたかったのに残念です、、、代わりに画像で入れてイジり倒しておきました😎

PiPにはまた再挑戦してみます!
Power directorの機能をもっと使いこなせるように、楽しみながら編集の腕を上げていきます🎶


編集って、トリミングしたりBGMを入れたりしてるとだんだん頭ん中ぐちゃぐちゃになってきませんか?自分はなります(笑)
リターンボタンがあってまじで助かってます。50回まで戻れるように設定してますww

今は2人であーだこーだ言いながらやってるので、時間はかかるけどおもしろい動画編集ができてるなぁと感じてます。自分自身も楽しんでできるようになってきました😊
1人で全部やってる人、本当にすごいと思います!

もし、『あ、それこうすればできるよ』とか『こんな機能あるの知ってる?』とか『こうした方が簡単にできるよ』とかあれば、教えて頂けると嬉しいです🥰

チャンネルページのリンクも載せておくので、おもしろそう!と思ってくださった方は覗いていってください😆

https://www.youtube.com/channel/UCK8pTvomg0Kb5mQ-b5-Rp5A

今日も皆さんお疲れ様でした!また明日も頑張っていきましょう🍀

#動画 #編集 #YouTube #YouTuber #ゲーム実況 #さのちん #Powerdirector18 #キャプチャーボード #編集ソフト #PiP #note更新 #毎日更新 #画像 #機能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?