見出し画像

チャンスはそこかしこにある

どうも、最近初夏を感じる気温になり猫ちゃんが添い寝をしてくれなくて寂しい足軽、佐野です。
#冷房を効かせて寒さを演出してやろうか

気を抜いたらもう5月も半ばに差し掛かりました。
時の流れが速すぎて驚きます。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
僕はつい先日お迎えした新車のおかげで、毎日の運転だけでも気分が晴れやかです。
#次の長距離運転はどこにしようかな

直近の活動報告

・漫画家かいちさんの個展のサポート
・武士珈琲販売開始
・世界ふしぎ発見に伝統屋の商品が!!
・歴史探偵への取材協力


個展サポート

5月3日~5月9まで原宿で開催された漫画家のかいちさんの個展のお手伝いをさせていただきました。
初日の搬入と設営、最終日の撤収搬出がメインでした。
会期中はかいちさんのご好意で火縄銃男子のポスターを会場に設置させていただいており、その効果かフォロワー数やチャンネル登録者数が結構増えました。
ポスターを見た後、お客さんがご本人ですか?と嬉しそうに声をかけてくれたのも新鮮でした。
個展のサポートを通して様々な気付きがあり、自身も大きく成長できたかと思います。
かいちさん、改めてお疲れ様でした。
そして貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

漫画家かいちさんについてはこちらからどうぞ。


武士珈琲-酸味系- 販売開始

2月から研究が始まったオリジナルブレンドコーヒーですが、いよいよ販売開始となりました。
何回も試飲を重ね、何回も腹痛を乗り越え、そして試飲権をご購入してくださった方たちと共に作り上げたコーヒーです。
僕とAKICHIさんの夢とこだわりがたくさん詰まった素晴らしい出来になっていると自負しています。
販売方法にもこだわりまして、毎月24日(ぶしの日)に一番美味しい状態でお手元に届くように豆の焙煎を行います。
なるべく届いたらすぐに飲んで欲しいです。
もちろんその日に飲めなくても美味しいので安心してください。

AKICHIコーヒーさんのBASEショップにて販売しています。
自分用だけでなく贈り物としても活用していただけたら嬉しいです。


世界ふしぎ発見に出演!?

タイトルを知らない人はいないのではないでしょうか。
黒柳哲子さん、草野仁さんでおなじみの長寿番組です。
このたび、プレゼントの品に伝統屋暁の玉鋼アクセサリーを採用していただきました。
先日、番組ADさんからショップの問い合わせフォームに連絡があり、数量と納期の確認後すぐに注文をくださりました。
まったく予期していないことだったので、びっくりしました。
放映後の反響が楽しみです。

番組の放送日は5月15日 よる 9時 から
https://www.tbs.co.jp/f-hakken/

歴史探偵への取材協力

こちらは以前の記事でもお知らせしましたが、いよいよ放送日が近づいてきたので再度のお知らせです。
2月に火薬の消費許可を取るためだけに栃木まで行き、そしてその3日後に収録のために再び栃木まで行くというハードなスケジュールでした。
火縄銃の射撃競技の世界は恵まれない環境なので、放送を機に興味を持ってくれたすごく偉い人が現れて、いい感じに環境を整えてくれないかなぁと淡い期待を抱いています。
そもそも火縄銃男子はどの程度露出するのか!?笑
#エキストラくらい一瞬かもしれない

番組の放送日は5月19日 よる 10時30分 から
https://www.nhk.jp/p/rekishi-tantei/ts/VR22V15XWL/episode/te/BPJRNW2VJX/

余談

前回の記事で掲げた中期目標ですが、経過報告です。

・7月にYouTubeチャンネル開設1周年
7月中に登録者数1000人を突破したいと発表しました。
現在登録者数が523人です。
先月の報告から63人増えました。あと477人です。
みなさん応援のおかげで、結構増えました!
あと70日程で477人増やすとなると、1日8人弱のペースになります。
ほんとにそろそろ動画更新しないと汗

・6月終わるまでにTwitterフォロワー2000人
現在1316人です。
前回の報告から101人増えました。
目標まであと684人!いいペースですが結構きわどいかも。
あと40日程で684人増やすとなると、16人くらいの人に知ってもらい、なおかつ注目してもらう必要があります。
なかなか苦しいです。でも発信力を身につけ、この先にやりたいことを今より更に実現しやすくするためには、避けては通れないことだと思っています。

今月も新しい実験をやるつもりです。日々、試行錯誤を繰り返していきます。

火縄銃男子グッズの売れ行きも好調です。
思っていたより売れていまして、とても嬉しいです。
実際に目にした方が、可愛い!とか良い感じ!といってくれるので、やってみてよかったと思います。
これもひとえに日頃応援してくださる皆様のおかげだと思っています。
いつもありがとうございます。


以下、現時点での6月の予定です。

6月の活動予定

・ダンボール甲冑教室&火縄銃型ゴム鉄砲射撃大会
・大会形式の射撃練習
・伝統屋暁 イベント出展

ここ最近の世間の雰囲気からして依頼がこなかったらどうしようと怯えていたので、ホッとしています。
イベントに参加してくれる子どもたちに楽しんでもらえるように一生懸命やります!
火縄銃型ゴム鉄砲も今回が初陣なので、手探りになるとは思いますが、同じく全力です!

他にもちらほら予定が入ってきそうな感じです。
毎日充実していて幸せです!!!

そういえば最近「忍たま」を見始めました。僕が子供の頃からみていた忍者アニメです。
大人になってから見ると、また違った楽しみ方ができるなぁと。
火縄銃も度々出てくるので、今後の活動に繋げることができないか模索中です。

ということで、先月の活動報告でした!
まだまだやりたいことがやりきれていない状態ですが、先月に続いて今月も死ぬ気で頑張っていきます。

会員制コミュニティメンバー募集中!!
本記事のような記事以外にも普段表立って言えないようなことをお話したり、メンバー同士で交流したり、イベントの作戦会議をしたり。
なんだかよくわからないけどおもしろいことがよく起こります!笑
お試しでの入会も大歓迎です!!!


それでは5月も駆け抜けていきましょう!!!


ではまた次回!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!