見出し画像

義援金寄附のご報告


どうも、『現代の武士』こと佐野翔平です。
火縄銃の射撃競技選手をしたり、伝統技術を用いたアクセサリーや日用雑貨の企画・販売をしたり、小学生くらいのお子さん向けにダンボール甲冑教室をしたりしています。

2022年7月1日から31日までの期間で、販売商品の利益を全額寄付するというチャリティー企画を行っていました。

静岡県伊豆市修善寺に工房を置く麦わら細工職人の辻さんとの出会いがきっかけでした。
チャリティー企画についての詳細はこちらのブログをご覧になってください。


今回の企画にご理解ご協力くださった非常に多くの方のご支援のおかげで、無事に振り込み完了まで至りました。

義援金総額 138万2400円

過去に数回、チャリティー企画を実施してきましたが今回の金額は最高額を大幅に更新しました。

実は今回、チャリティー企画について静岡新聞さんに取り上げていただく機会がありました。
そして、記事を見てくださったネッツトヨタ静岡の梨本社長が1500個の注文を依頼してくださりました。

当時の記事はこちら


ネッツトヨタ静岡梨本社長をはじめ、本企画にご賛同くださった皆様。
本当にありがとうございました。


在日ウクライナ大使館訪問

集まった支援金はウクライナの麦わら細工職人に届けたいという想いを伝えるために、大使館へ直接ご挨拶に伺える機会をいただきました。

当日は、麦わら細工職人の辻さんと共に行き、目録と今回のチャリティー商品であるinfinityをお渡ししました。

今回ご対応いただきました公使参事官さま、二等書記官さま、
ありがとうございました。

また、このような機会を繋いでくださった、伊豆市市議会議員の波多野議員、自民党静岡県連、自民党本部の皆様、ありがとうございました。

応接室には多くの方からの励ましの言葉や贈り物が飾られていました。

目録も飾っていただきました。

プレゼントしたinfinityを着けて記念撮影

大使館の入り口にはウクライナ国旗をイメージした折り紙の鶴が飾られていました。


ネッツトヨタ静岡 本社へ表敬訪問

今回のチャリティー企画において多大なる貢献をして下さったネッツトヨタ静岡の梨本社長にお礼のご挨拶に伺わせていただきました。

「地元のために何ができるか」

という素晴らしい理念のもと、毎年さまざまな地域貢献をなさっています。

お客様と共に社会貢献がしたい。と思っていたところに今回のチャリティー企画が目に留まり注文に至ったとのことでした。

僕たちとしては、今回の企画がきっかけで麦わら細工を多くの方に知っていただける機会になったことも嬉しいことでした。

感謝の気持ちとして、玉鋼のお守りと、大森細工の亀をお渡しさせていただきました。

今回の訪問も静岡新聞さんに取り上げていただきました。


多くの素晴らしい機会をくださり、本当にありがとうございました。
これからも、僕のできる限りのことを尽くしていこうと思います。





会員制コミュニティ『佐野翔平の挑戦』では
「火縄銃を携え世界を変える」
と、豪語する現代の武士の、等身大の挑戦する姿を共有しています。
この下にリンクがありますので、ぜひ一度ご覧になってください。


では、また次回!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!