見出し画像

嬉しいお知らせ


どうも、『現代の武士』こと佐野翔平です。
火縄銃の射撃競技選手をしたり、伝統工芸品の販売をしたり、
小学生くらいのお子さん向けにダンボール甲冑教室をしたりしています。

今回の記事は僕が運営している会員制コミュニティ「佐野翔平の挑戦」(ファンクラブ)の過去記事を引用しています。

――――――――――――――――――――――――


どうも、パリ出展に向けててんやわんやしている佐野です。

今回の記事では、みなさんに嬉しいお知らせができます!!!
自分史上「その時歴史が動いた」に値する出来事です!!

結論からお伝えします。
なんと地元で射撃練習ができるようになりました!!!!

6年前から思い続けていた夢が叶いました!!!


今までは射撃練習をするために、千葉県や栃木県に車で片道3時間強かけて通っていました。
正直、とても大変でした。

時間もかなり拘束されるし、交通費も洒落になりません。
それでも撃てる環境があるなら、と続けてきましたが、やっと地元で撃てるようになったのです。

しつこく射撃場へ直談判した甲斐がありました。

1回目は射撃競技を始めてすぐのことです。
近場で練習できた方が金銭的にも時間的にも良かったので、ただ僕の理想をぶつけました。
「いつか国内で1番活躍する選手になるからここで撃てるようにしてほしい」という趣旨のもの。
「検討します」と答えてくれたものの、実際には動いてくれていなかったと思います。

2回目は初めて国内大会で優勝した時。
「世界大会で活躍する選手になるから近くで練習したい。遠方まで通うのは大変」
この時も「検討します」と答えてくれただけでしたが、そのあと火縄銃について2、3質問されたので少しだけ期待しました。
でも結果的には何も変わらず。

そして3回目。
それは今年の2月に国内大会に優勝した直後のことでした。
「また優勝しました。本気で世界大会での優勝を目指しています。最近では新聞などメディアにも注目され始めています。射撃できる環境が整えば、潜在的に居る射撃に興味のある人間を表面化させることが出来ます。結果射撃場利用者も増えると思います。」
コロナ過で射撃場利用者が減っていること、何年も同じことをしつこく伝えていたこと、様々要因はあると思いますが、3回目の直談判から5ヶ月。
ついに射撃場から利用可の連絡がきたのです。

今後は車で20分の射撃場で練習ができます!
最高過ぎます!!!

嬉しすぎてこの記事を書いている今、泣きそうになっています。

世界大会で優勝するために練習にかかるコストを下げること。
認知度アップのための撮影コストを下げること。

これがスタートラインだと考え、今まで頑張ってきました。
話を聞いてもらうために、自身の言葉に説得力を持たせるために、まずは結果を出すしかないと突き進んできました。

やっとです。
やっと環境が整いました。

近くなったので射撃練習見学会も開催できそうです。
いままでやりたくても出来なかったことがたくさんできるようになります。
可能性が大きく広がりました。

近いうちに、地元テレビ局の取材も入ると思います。
一気にスピード感が増していきそうです。

もちろん競技にも力が入ります。

少し前までは「もっと練習ができれば~」なんてぼやいていましたが、環境が整った手前、あとは結果を出すしかありません。

もう言い訳は出来ない状況になったのです。笑

これからの大会では、きっと今まで以上に良い結果を出すことができると思います。
楽しみにしていてください。


パリ出発の前に帰国後の楽しみが増えました。
準備が手につかないほどです。笑


冗談はさておき、僕はこれからエキスポ準備に戻ります。
先を見据えた種まきは、これからも怠ることなく、目の前に実ったチャンスを確実に収穫していきたいと思います。
活動を始めたばかりの頃も、今も、志も考え方も芯は変わっていません。
これからも僕しかやらない方法で結果を出していきます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。


それから、本日からコミュニティのリターンがリニューアルします。
お手数ですが、一旦コミュニティから退会していただき、翌月新しいリターンを選択して再度応援していただけると嬉しいです。

参考に廃止予定のリターンをお知らせします。

これから閉鎖予定のリターン
・足軽プラン 500円/月
・ただただ応援プラン 1,000円/月
・コミュニティ運営メンバーになれる権利 3,000円/月
・本気で応援プラン 10,000円/月

再入会の際、上記リターンを選択しないようにご注意ください。

以上、お手数ですがよろしくお願いします。
ご不明な点は、ご質問ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また次回!!


――――――――――――――――――――――――


会員制コミュニティ『佐野翔平の挑戦』では
「火縄銃を携え世界を変える」
と、豪語する現代の武士の、等身大の挑戦する姿を共有しています。
この下にリンクがありますので、ぜひ一度ご覧になってください。


古いリターンは選択している方が0名にならないと非表示設定ができません。

参考に廃止予定のリターンをお知らせします。

これから閉鎖予定のリターン
・足軽プラン 500円/月
・ただただ応援プラン 1,000円/月
・コミュニティ運営メンバーになれる権利 3,000円/月
・本気で応援プラン 10,000円/月

ご入会の際、上記リターンを選択しないようにご注意ください。

以上、お手数ですがよろしくお願いします。
ご不明な点は、ご質問ください。


では、また次回!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!